2008.01.16 Wednesday

パンダからのプレゼント


本日、kiriko母、5ん歳のお誕生日です。

ってなわけで。
仕事の帰りに梅田へケーキを買いに行きました。
デコレーションケーキなんて取り扱ってるお店は、今時少なくて。
探すのに苦労するかも…と思いきや…。
「どれにしようか、迷う…。」
って程の、数の多さ!!
どのケーキ屋さんも数種類のデコレーションケーキ、置いてました。

その中で、ワタシメのハートを。
わしづかみしたのが、このケーキ。
(まさにハートをわしづかみ…なんですけどね、笑。)

「うわぁぁ、いちごがハート!!」

どうせなら、まぁるい、よく見るケーキじゃなくって。
こんな、かわいいのがいい!!
と、思ったのですが。

…でも、まてよ…。
これって、ケーキ屋さんのコンセプトとしては。
「恋人達のお誕生日ケーキ」
って感じ?!
彼女が彼氏に贈るケーキとして売られてる?
そんなケーキに。
「おかぁさん、おめでとう」
って、書いてって言うの、かなり間違ってる!?
…と、ちょっと、躊躇。

それから、もう一回、デパ地下ぐるっと回って。
ここは母の好きなモンブランにする?
抹茶のデコレーションケーキとかは、さすがに、ないか…。
おおきなシフォンケーキにする?
…いや、我が家は三人家族、食べきらないし…。

と、ちょっぴり悩んで、結局戻ってきて。
やっぱり、これが、一番かわいい!!って、結論、で。
「このハートのケーキ、くださいっ!『おかぁさんお誕生日おめでとう!』でお願いしますっ!」
…と、ちゃんと言えました(笑)
おかぁさんに、ワタシメの、いっぱいの感謝を、このハートのケーキに託すってことなんですっ!!
と、心の中で、自分で自分を納得させてたワタシメでした。

ちなみに、バースデーメッセージ書いてもらってるチョコのプレートも。
ちゃぁんと、ハート型なんですよ♪

味も、もちろん、おいしかったです。
家族三人で分けて、すっかり、きれいに食べきりました。

 

Comment

私もこのケーキ見て、ハートをわしづかみされました・・・
美味しそうです・・・それに型が可愛いですね
まるめろ | 2008/01/17 12:52 AM
まるめろさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

このケーキ、本当に、とてもおいしかったですよ♪
いちごも、とても大きくて、すっぱくなくて。
生クリームも上品な甘さ。
まわりのナッツのローストも、とても香ばしいし。
スポンジもふわふわ。

それでいて、このかわいらしさ!です。
プレートのホワイトチョコレートもハート型で。
その位置もちゃんと、ケーキのデザインを崩さないように配置してくださって。

我ながら、とても素敵なデコレーションケーキを買ったものだなぁ、と、自己満足してしまいました(^○^)。

両親は、ワタシメほど形に感動はしてないようでしたが。
「おいしいなぁ〜」
って言いながら、あっという間に完食してました。
大抵デコレーションケーキって、2,3日冷蔵庫に残り続けるのが我が家の常なんですが。
これは、本当に、ぺろり、と、頂くことができましたよ♪

ちなみに、このケーキは、うめだ阪急地下1階の新宿高野さんのものです。
(店名公表してみました。)

それでは。
コメントありがとうございました!
kiriko | 2008/01/17 11:28 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code