2008.01.26 Saturday

質問の電話

我が職場には色々な問い合わせがありますが、
先日こんな問い合わせがありました。

「披露宴で着ていく服は一般的にどうなんですか?」

披露宴の規模や趣向によっても服の華やかさは異なりますが、
一般的は白以外(花嫁さんとかぶらないように)
明るい色の服をおすすめします。
使いまわせるとか細く見えるとかの理由で
黒系統の服を着て来られる方が多いですが、
来賓席が黒い服だとどんなに明るい会場でも
やっぱり暗い雰囲気になってしまうものなんです。

因みにこの質問をされた方は娘さんが友達の結婚式に
出席されるために黒色で肩が大きくでるワンピースを
買われてきたとか。
相手に失礼な気もして買いなおした方がいいのか迷っているとの事でした。
どんなワンピースかは見てみないとはっきりとは
言えないですが、前述したことをやんわりお話させて頂いて
気になるようであれば普段でも使えるような明るい色の
羽織もの(ショールなど)を買われて上におめしになっては
いかがでしょうか?
とおすすめしておきました。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code