2008.04.07 Monday

ゆみりんさん、ぶち切れる。

ワタシメの、チェロは「ちぇろこさん」ですが。
本日はちぇろこさんの相方の、チェロ弓「ゆみりんさん」のお話。

4月に入ってから、彼女、かぁなぁり、機嫌が悪いらしく。
楽器を弾き始めると、毎日のように。
毛が、ぷちん…ぷちん…と、2〜3本、切れます。

特に、ハイドンのチェロコン弾いてる時に。
いきなり、とっぱしの重音を。
「ぶぉぉぉぉぉぉんっ!」
と、力任せに大音量で鳴らした瞬間!!…切れてる…。

ワタシメの使い方が荒いのか。
彼女が反抗期で、切れるお年頃なのか…。

ワタシメの、無茶な弾き方に。
ゆみりんさんは、毎回、本当に「切れてる」んですけど…。
切れられたら、ワタシメ、何にも弾けないんですけど(T_T)。

うーん。
そろそろ、静養させなきゃ、だめってことなのかなぁ。

人間も、楽器も。
休養が大事ってことなんでしょうかね……。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code