2008.07.21 Monday

きりこ、魚の子になる。

♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ 青い海から〜やぁてきた〜♪

…突如。
先週水曜日あたりから。
あちこちで耳にするようになりました、このフレーズ。

ジブリの最新作の主題歌だそうで。
7月19日に映画公開!ってことで。
流れまくってるんですねぇ…。

しかしまぁ。
一度聞いたらくっついて離れないこのメロディ。
気が付いたら。
♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ♪
って言ってるワタシメに。

日曜日。
deco師匠、買い物に出た梅田の、ポニョのでかいポスターの前で、一言。

「ポニョってさぁ、キリちゃんのこと歌ってるよねぇ」

はぃ?
なんですと?
この小さな魚の女の子が、ワタシメですと?

「だって、みて、これ、似てるやん♪まんまるお腹の女の子♪って、歌ってるし、この子、まんまるお腹で、幼児体型でしょ?キリちゃんのお腹もまんまるお腹で、そっくりやん!」


はぁ、確かにですね。
♪ふくらんだ〜 まんまる お腹の 女の子〜♪

…って、歌詞が続いたの、知ってますけど。

さらに、確かにですね。
この前の職場の健康診断で。
今年から新たに加わった「腹囲測定」(メタボ対策なんだろうなぁ)で。
測定の係おばちゃん、ワタシメの測定結果を見て。
「○センチね、くすっ」
って、笑ってた、さ。
(普通の人は普通にウエスト測られてたのに、ワタシメには、おばちゃん、「スカート、ちょっと下げてくれる、一番お腹が出てるとこ測定するから」と言って、ウエストではなく下腹測られて、失笑されてもうたワタシメだったのでした。)

はい、幼児体型です。
ってか、こうなりゃポニョ、ではなくて。
…メタボですよ。

♪ぽにょぽにょぽにょさかなのこ〜♪って歌いすぎてる間があったら。
おやつ、減らそう…。

…ってか、ワタシメ、肝心の映画を見に行く気はあるんやろうか…。
あまり映画館に足を運ばない人なんですけど、ワタシメ。
なんだか、こうなってくると。
観なきゃいかんなぁ、って気分になってきたのでした。

でも、映画館に行ったら、ジブリのアニメでも、絶対ワタシメ一人で号泣してそうだからなぁ、それがなんとも恥ずかしいよなぁ…。
予告編を見る限りでは、多分。
絶対、泣くだろうなぁ、ワタシメ。
…って想像できてしまうので。
長蛇の列で超満員、とか聞くと。
しかもお子様が圧倒的大多数の中に、大人なワタシメが行くのってどうよ?!ってこともあって。
さらに、悩むところな、ワタシメだったのでした…。

 

Comment

 お久しぶり〜。

もし、ポニョ行く予定がまだやったら行きたいなぁと思ってみたり。

 まぁ、行く予定あっても、夏休みとかのタイミングでお茶でもごはんでもしましょう(*^^)v
玉ちゃん | 2008/07/24 5:04 PM
玉ちゃんさま

おひさしぶりですm(_ _)m
コメントありがとう〜♪

ポニョはまだ観にいってないですよ☆
夏の暑さにばてて全然、何もする気が起こらないワタシメでして。
休みになったら、ごろごろしてますので。

いつでも、誘ってくださいませ〜。
休暇も、早めに申告したら取れると思いますので、いつでも良いですよ♪

玉ちゃんに会うのって、何年ぶりだろう??
楽しみ〜♪

ポニョでもお茶でもご飯でもなんでもいいから、とにかく一度お会いしたいです(*^○^*)

…でも、ワタシメ前にも増して「ポニョ」化してるので、会っても驚かないでね、笑。
kiriko | 2008/08/10 4:31 AM
 メールのアドレス合ってたかわかんないけど送ってみた。
 とどいたかな??
玉ちゃん | 2008/08/20 12:30 AM
玉ちゃんさま

メール、ちゃんと届いてました♪
ありがとうでしたm(_ _)m。
頂いたメールに、翌日返信したんですが、届いてないですか??
(29日で、どないです??、とお返事したのですが…。)
おかしいなぁ…。
(たまにうちのPCメール、うまく動いてないの(T_T)。一応「送信済み」に、なってたんだけどなぁ…うーん。)

ケイタイから玉ちゃんPCに、再度メールしてみますね。
ごめんよぉぉぉ。
kiriko | 2008/08/21 10:25 PM
 届いてたらよかった(*^_^*)
間違って消しちゃった可能性大やから
携帯アドレスとか送ってみるね。

 ここでやり取りしちゃってごめんよぉ(-_-;)
玉ちゃん | 2008/08/23 8:41 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code