2008.10.19 Sunday

えらいこっちや。

の、電車内です。
はい、本日岸和田のおけいこでした、ので、例によって帰宅途上です。
今、大正駅ですが。
たくさんの人が乗ってこられました!
(…阪神、勝ったんかな??)
ちぇろこさん、他のお客さまの、めっちゃ迷惑物です。

さてさて、そんな、今日の、おけいこ、ですが。
今日もまた新しい曲増えました。
(ここの所、毎回新しい宿題が出てる…。)
♪ジッパディドゥダージッパディドゥー♪
です。
(…カタカナ表記、これであってるかどうかは不明…。)
弾けません(T_T)。
でした。
それ以外の曲も。
なんせここの所、ワタシメ、ハイドンしか弾いてない…ので。
(ハイドンって、つまり、あさっての地元オケのオーディションの試験で弾く曲、です。)
きしわだの、アンサンブルで弾く曲は。
前回、きしわだで弾いたきり、一度も自宅で弾いてない!!…ので。
どれもこれも、きれいさっぱり、記憶喪失で。
どんな音だったかも覚えてません、状態。
ホント、みんなに迷惑かけに行ったようなもんでした。
みんなに、めっちゃ申し訳ないですm(__)m。

で、その後、さらなる迷惑を、みんなにかけたワタシメ。
レッスン終わった後。
明後日の、オーディションで弾く、そのハイドンを。
みんなに聞いて頂きましょう!!…という。
とんでもないこと、してしまった、んです。
レッスン終わって、みんなが、お片づけしてる最中に。
「じゃ、ハイドン、今、弾いてみる?」
って、せんせいがワタシメに、一言。
え゛っ。せんせい、何をおっしゃる…。
(いや、確かに昨日ワタシメ「明日岸和田でハイドンの出だしだけ、よくわかんないから、弾きたいです」ってせんせいにお願いしたけど、みんなの前で弾きます、とは言ってないですよ…って思いつつ。)
とにかく「マヂで?!」って。
ここで今、みんなの前で、弾けって、うそでしょ?!
と、プチパニックになりつつ。
なんやえらいこっちゃ、に、なったぞ、と思いつつ。
とにかく、みんなの前で、演奏することになりまして。
せんせい以外の人前で弾いたことなんてない曲だし。
みんなが聞いてくれてるって思ったら。
弾きだしてからも、すごい緊張して、いつも以上に焦って弾けなくて。
ホント、雑音をお聞かせして申し訳ないですm(__)mな、心境でした。
みんなの貴重なお時間、頂いたことも、本当にすみませんでした、です。
でもでも。
人前で演奏することの難しさを、このタイミングで改めて実感できたことは、すごく有り難かったです。
みんな、本当にありがとうございましたm(__)m。

しかしまぁ。
岸和田のみんなの前でも、あれだけあがるってことは。
オーディションなんて、とんでもない状態になりそうです。

ほんまに、あれもこれも。
…えらいこっちゃ。
な、ワタシメです。

大丈夫なんやろうか…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code