2009.01.04 Sunday

2009年のゆめ。

さっき、晩御飯の時についてたテレビ番組。
番組があなたの夢をかなえてあげますよ、っていうもので。
この番組、見かけるたびに、いつも思ってたんですよ。
もし、ワタシメが「あなたの夢はなんですか?」って、この番組のスタッフさんにきかれることがあったら。
(…実際にそんなことあるわけないんですけどね、笑)

「フルオーケストラバックに由緒あるホールでチェロコンチェルト」

…だな。
って。
でもチェロコンとなると、必死で練習しなきゃいけないので。
もう一個思いついてること。

「フィンランドのサンタクロース村で、サンタさんになる修行がしたい」

…です。
って、フィンランドって簡単にいけるわけもなく。
本業もあるので。

無理だな。

です。

まぁ、無理だからそこ、夢、なんですけどね…。

番組では、会ってみたい人に会いたい!って言って、その夢をかなえてもらってる方とかが出てましたが。
会いたい人なぁ…。
うむ、特にいないなぁ…。
…白馬の王子様?!くらいかな?(笑)

…非現実的なことばかり言ってないで。
現実的なことを最後にひとつ。

今月末のオケの演奏会(ワタシメにとっては自分がオケで弾く初めてのコンサートです)で。
今は、固まってまーったく弾けないで。
冗談抜きで針のむしろ状態なんですけど。
ちょっとは、弾けるようになって。
今年は、夢の世界だったオケでの練習を。
毎週火曜日に朝から影を背負って歩かないでいいように。
心から存分に楽しめるような、そんなワタシメでありたい、と思います。

「オケで弾くのも、楽しむ」

それがワタシメの今年の夢です。
(…練習しましょう……。)

あなたの夢は、なんですか?

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code