2009.01.30 Friday

かぜひきちぇろひき。

今週一週間。
お仕事してるか。
ご飯食べてるか。
お風呂に入ってるか。
それ以外の時間は。
全て「眠ってる」
ってな生活してました、ワタシメ。
(ホントです。多い時は1日20時間位眠ってましたよ…。)

なので。

…チェロ、全く弾いてません。

な、状態。

でも、ですね。
今日ってレッスンだった…。

んですよ…。
そんなことは、前回のレッスン終わった時から、もちろん、わかっちゃいるんですけど。

この月曜日以降。
なんせ。
咳は止まらないわ。
頭はボーっとしてるわで。

ワタシメの部屋って結構寒いので。
そこで練習してたら、多分また熱が出る。
って状態なのは、自覚してましたので。

とにかく、今週は、仕事から帰ってきたら。
ご飯食べてお風呂入ってさっさと眠る!

ってな生活を、繰り返してました。
(…ってそもそも、今週お仕事2日半もお休みしたんですけど…。)

で、そんな生活を続けていたワタシメ。
今日の夕方7時に気が付きました。

「ワタシメって、レッスンの曲、この前のレッスン終わってから一回も練習してない?!」

ぎょぉぉぉ。
なぁぁんにも、弾けないじゃないですか…。
もうすぐせんせいが、いらっしゃるのに。
これはどうあがいても、今日はひとっつも弾けない。
……うーん。
人間、諦めが肝心。
弾けないってのは仕方ないから、そんなことより。
せんせいに風邪をうつしたら大変!!
…なので。
いかにして、レッスン中に、咳を我慢するか。
それから、どうやったら普通の声で話せるか。
ってことを、まず第一に、考えよう。
って状態。

……でした、ので。
もちろん!

なぁーんも、弾けませんでした。
なるべく、せんせいにお話しないでおこう、って思ってたけど。
口は出来る限り、閉じておく!!とも、思ってたんですが。
(私が話すとせんせいに風邪がうつってしまう…と思ったので、いつになくおとなしく、おりこうさんに黙り続けていよう、って、思ってました…。)

結局。
おとなしくしてたのは、最初だけ、だったなぁ…。
最後は、いつものようにいらんこと話してたなぁ…。
発表会で、ソロ弾きたくない…って、いつもの訴えしてましたけど、笑。
(だから、それって無駄な抵抗だってわかってるんですけどねぇ。)
せんせいに、風邪がうつってなければいいんですけど…。
(そうでなくてもせんせいは毎年2月に絶対ひどい風邪をひかれるので。)

うーん。
それにしても、ワタシメ今日、一体何弾いてたんだったっけ?状態ですね。
次は、がんばります…。

風邪は、ですね。
大分良くなったつもり、なんですけど。
どこかが、やっぱりなんとなく変な感じなんです。
熱はそんなに出ないのに。
鼻も詰まるし、喉もいがいがするし。
耳までおかしい(耳抜き?が出来ません…)。
……って、これって風邪じゃなくって。
鼻炎とか?喉の炎症とか?中耳炎とか?
耳鼻科に行かなきゃ行けないのかな??状態かもですね、ワタシメ。
…でも耳鼻科って、痛い上に気持ち悪い治療されることが多いから。
鼻の吸入?(むせるわ鼻の奥は痛いわ、お薬の苦い味がするわ…)とか、耳に点耳薬入れられる(ごごごごごごごっって気持ち悪い音がする…)とか、喉のうがい薬(とんでもない苦い味がこの上なく気持ち悪い…)とか。
耳鼻科って、往々にして、痛いし気持ち悪いです。
なので、内科以上に行きたくないんですけど…。
でもいい加減観念していかなきゃマズいんかもしれません…。
(我が家の近所で耳鼻科の名医さんご存知の方、いらっしゃいませんか??いい先生をご存知の方、ぜひご一報ください。)

とにかく、ワタシメは熱が出てないので、単なる風邪と思いますが。
世の中ではインフルエンザさんが大流行してるみたいなので。
みなさん、本当に、体調管理には充分お気をつけくださいませ、です。

…結局今日の日記って一体なんだったんだ?ですね。
やれやれ。

来週は、練習頑張ろう…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code