2009.02.16 Monday

ごんちゃんの…。


ごんちゃん(=kiriko父)の、5ん回目の誕生日でした。
(ワタシメの父ですけど、一応まだ50代なんですよ…)
ってなわけで、ワタシメ、ケーキ買って来ました。
大きなケーキを買っても、家族3人では一日で食べきれないので。
12センチの小さなケーキを買ったのですが。
ごんちゃん、いたくお腹が空いていたらしく。
「おとーさんが、半分食べる!」
って。
冗談抜きで、あっという間に、半分、ぺろり、っと。
完食しちゃった、ごんちゃん…。
さっき晩御飯食べたのに、まだケーキ半分食べられるなんてすごい…。
と、思いつつ。
あとの半分を、ははとワタシメが半分ずつ、食べました。

ケーキを食べた後、チェロの練習しなきゃ、って。
リビングから自分の部屋に移動!っと思って、立ち上がりつつ。
「せっかくやから、チェロで♪ハッピバースデートゥユー♪って弾いてあげよっか〜?」
って、冗談でワタシメ、ごんちゃんに、言ったら。

「…それはいらんわ」

と、あっさりひとこと、苦笑いのごんちゃん、でした。

ワタシメがチェロを弾くようになって、7年半になりますけど。
うちの両親って、多分。
ワタシメがチェロ弾いてるところを、ちゃんと見たことって。
…絶対ないよなぁ。
(いつもワタシメ、自分の部屋で、こもって練習してますゆえ。)

ま、良いんですけどねぇ、別に(笑)。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code