2009.04.13 Monday

ひとりきり山道。


題名はぱくりです。kiriの日記だと思って読んだ方ごめんなさい。
先日京都の松尾寺に行ってきました。
家から電車を乗り継いで約5時間。(お隣の駅は東舞鶴です)
山を登って+40分でお寺に到着です。
平日のせいかだ〜れもいません。
山道もだ〜れもいません。(一人はちょっと危険だったかも?!)
写真は無人駅を降りて山に入る手前のなだらかな道です。
舗装された自動車道を上っていけばそんなに急でもないのですが
「近道」の→にひかれてはいったのが大きな間違い!!
かなりしんどい!!!
でもその分頂上に着いた時の満開の桜ともくれんの花を見て
た〜っぷり癒されました。

頂上にて団体ツアーのバスに遭遇。
駐車場から階段を登ったらお寺に到着するのですが
その階段上での出来事。
山道を登ってきて尚且つ階段を上りへろへろの私をみて
おば様が
「若いのに体力ないのねぇ!」
どうやら階段だけでへろへろになったと勘違いされた模様!!
いやいや下から山道登ってきてますから!!決して車で頂上にきた
わけではないですから!!ときっちり否定させていただきました。

最近一人でふら〜っと旅立つ癖がついてしまい
そのうち海外も一人で行ってたりして・・・。
それも寂しいなぁ。

 

Comment

yukirinの

思い立ったら吉日的な

そゆとこ好きだ−。
でも。
女の子なので、気を付けてー
タマきち | 2009/04/24 9:26 PM
有難う!
因みに職場の人に軽く怒られました・・・。
危険だから一人旅はやめなさいと・・・。
でねこんなところで連絡ですが、
今年の恒例海外が場所変更になるかは
来週決まります。
しばしお待ちを。
yukirin | 2009/04/24 9:42 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code