2009.07.19 Sunday

たんたん

約1ヶ月ぶりに、岸和田に行きました。
たんたんっ♪とチェロ弾いて来ました。
(何気にチェロを弾くのも久々だったので、今日もいつもに増して、全く弾けてなかったですけど…。)

ワタシメは雨女として認定!されてる(…誰に??みんなに!!!…カナ??)のですが。
ワタシメが、岸和田に行く日は。
どんなにお天気予報で「雨です」って言っていても。
台風がきてるとか嵐になりますとかって言われてたとしても。
絶対雨が降らない!!
…のです。

もうすぐ、岸和田に通いだして5年目(うそーっ!!そんなに経ってるんだ…な心境ですけど、笑)を迎えますが。
ワタシメの記憶する所が確かなら。
自宅を出るときに既に雨が降っていて、傘をさして行ったのは、2回か3回しかなくて。
折畳みの傘をカバンに入れて持っていったことも3回ほどしかなく、その時も結局ささなくていい状態、でした。
だから、大降りで困ったことは一度もないんですよ。
(確かに、岸和田駅〜せんせい宅まで歩いて約10分でその内半分位は、アーケードの中なので、傘が必要なのは5分ほどなんです)

今日は、今になって雨が降ってきました。
今、帰り道の道中の電車の中ですが。
とはいえ、電車をおりたら後は。
ごんちゃん(=kiriko父)が、駅まで車で迎えに来てくれているので。
この先は外を歩くのも極わずかな距離、なので。
結局、今日も傘いらずですね、多分。

…って言ってたら。
今、尼崎で、電車の扉が開いたら、物凄い雨が降っていて。
雨が電車内にも吹き込んで来ました…。
これは外を歩いた瞬間、頭の先からつまさきまで濡れるって勢いです。
傘をさしていても意味なし!って感じです。
この雨がもし、今日、夕方の行きの時間帯から降っていたら。
せんせい宅にたどり着く時には、完全な濡れネズミだっただろうなぁ。
雷もぴかぴかしてますよ。

そうこう言ってる間に、地元の駅にそろそろ到着です。
ま、ぼちぼち、帰ります。

帰宅後記。
結局、駅〜自宅に向けて車に乗ってる間に、雨が小降りになりまして。
濡れることなく帰宅できました。

不思議。
ワタシメ雨女なのに…。
なんでこんなに、岸和田の日曜日は雨が降らないんだろうなぁ…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code