2010.03.01 Monday

お礼と、お休みの報告、です。

とんでもなく、ご無沙汰いたしております。
kirikoです。

普通に、とにかく元気に毎日を過ごしております。
んが、微妙に、どうも「健康」ではないみたいです。
…詳しくは、知る人ぞ知る、にしておきます。

そんなこんなで、この1ヶ月間。
というか、2月。
1週目に、あれま。
ってことが起こって。
2週目に、あらら?
ってことが起こって。
3週目に、まじで?
ってことが起こって。
4週目には。
「それって、本当にワタシメのことなんやろか?」
って。
疑いたくなるような、現実を突きつけられて。

頑張って、普通にしてみたけど。
それって、無理だったりして。
逆に極度に落ち込んでみたり…。

を、繰り返しているうちに、3月になっちゃいました。

簡単に言いますと。
つまり、少々厄介なものが、お腹の中にできてしまい。
簡潔に言いますと。
放置は絶対出来ない状況まで、すっかり、化けてしまった後だったりしてまして、このまましておいたら、つまり体中であばれて、えらいことになりますよ、って状態でして。
明瞭に言いますと。
だから、入院して手術しますよ。

…ってことになってしまいました。

このブログ。
yukirinと二人で、ささやかな幸せをつづるブログなので。
そういう暗い話は、やめとこう、と思っているので。

しかも。
ワタシメの現状を、不特定多数の世間のみなさまに公開するのも、どうよ?
と、思ったりもして。

黙っていましたが。

如何せん、ワタシメ、とんでもない無精者なので。

年賀状でしか、連絡取り合っていない友人、知人の皆様が、圧倒的大多数でして、そういう方々に、現状を逐一メールで報告するのも、失礼でかえってご心配をおかけしてもなぁ…と、思い。

メールで、報告もできず。

で。
思い切って、ブログに書きました。

さくらが咲くころには。
おそらく、けろ、っと、帰ってきてると思うんですが。


そのころまで、しばらく。
kiriko日記は、お休みになると思います。
ご了承ください。


こんなどでかい病気なんて(…曲りなりとも、全身麻酔して、お腹を切って…ってな手術が必要な状態なんです、ってことはそれなりに「どでかい」病気なんかな、と、最近自覚しつつあるワタシメです。)生まれて初めて、なので。

うーん。
こまったなぁ、とは思ってますが…。

でも、切って、治ると思われますし。

今は、まぁ、手術はめちゃくちゃ怖いですけど。
元気、ですし。
けろ、っとしてますので。

決して、ご心配なく、です。


それから、もうひとつ。

お休みに入る前に、これだけは、絶対に伝えたい!って思ったから。
だから今日、このことを、ブログに書こうって、決心したんですが。

ワタシメ、自分の周りの、ごくわずかな親しい方と、お仕事関係者、しかも、本当に普段一緒に接することがある方にしか、この話、してないんですが。(実は職場の直属の上司にでさえ、私、この話、してないんです。)

世の中に、このことを知ってる人って、多分20人もいないです。

でも。

仕事の都合上、どうしても話さなきゃいけなくて、お話した職場のみなさんはもちろん。
ワタシメが、自分からちゃんと話そうと思って、お話させていただいた、友人知人のみなさま。

…みんな、ワタシメの想像をはるかに超えたところで、ものすごく心配してくださっていて。

本当に、本当に、申し訳なく、思いました。

ワタシメ、ほんとに役立たずで、人にわがままばかり言って迷惑ばかりかけていて、友達も友人もかなり少なくて。
ワタシメ、人徳も人情も、時々常識さえないって人ですし。
ものすごく軽薄で自分勝手な人間で。
いーっつも、とにかく散々、悪いことばかりして。
みんなに、ひどいことばかり、しているのに。

こんな、ワタシメのことを。

本当に本当に、みんなが、あれこれとんでもなく心配してくださっていることを、ものすごく、痛感した一ヶ月間でもありました。

この場を借りて、お詫びと。

心からのありがとうを、お伝えしなければ、と思いまして。

自分の病気の話、ブログアップしました。

この1ヶ月間。
当の本人以上にいろいろ、いっぱい悩んでくださったり。
ものすごく気にして、眠れなくなりそうだったとか。
心配で心配で、一日中気にしてくださったとか。
私の病状を聞いて、あまりのショックで体調崩して仕事を休んだとか。
そんな話も、聞きました、し。
元気になってね、手術までに体力つけてね、って、たくさん、おいしい物、頂いたり。
お菓子に、果物に、かわいいパンに、おせんべいに…と、本当に、たくさん、みんなすみません、って位。
おいしい物だらけの、我が家になっちゃいました。
それから。
いろんなお医者さんを探してくれたり。
健康になるための、療法をあれこれ、おすすめしてくださったり。
こんな食べ物がいいとか、こんな漢方がいいとか、そんなお話もしてくださった方もいらっしゃいましたし。
一緒に泣いてくれたり。
そばにいて、ただただ、黙って、話聞いてくださったり。

こんな、病気の話なんて。
誰も聞きたい話じゃないし。
聞いて楽しい話でもないのに。
私が話すだけでも、みんなに、ものすごい迷惑かけてしまっているのに。
嫌な思いを、させていまうのに。

なのに。
それなのに。

誰もが、みんな。

「自分の体を第一に、元気になることだけ、まず考えたらいいから」

って。
必ず、そう、言ってくれるんです。
まわりのことは、気にしなくていいから、って。

「辛い時に、辛いって、ちゃんと言ってくれるのが友達や」

って。
そんな台詞も、すごい、心にグサッときました。
心配掛けたくないって、一人で抱え込むなんてやめて。
って。
こんな時だからこそ、たくさんの人に、吐き出さなきゃだめ、って。
そんな風にも、たくさんの人に言われました。
話してくれて、ありがとう、って台詞も、聞きました。

私、自分が、本当に、みんなに迷惑かけてるのが、とにかくもう情けないやら、申し訳ないやら、ってそんな気持ちで、本当にいっぱいになりました。
普段から、人に迷惑ばっかりかけてる。
そんな私のことなのに。
ものすごく、みんなが案じて心配してくださって。
元気になれるように、って、いっぱいいろいろ考えてくださって。

もう、なんていったらいいのか、わからないです。
感謝とか、そういう言葉だけでは、言い表せないです。
どういっていいか、わからないけれど、とにかく。

ほんとうに、ほんとうに。


ありがとう。


私にできることは。
元気になって、また、いつもどおりのワタシメに戻る、それしか出来ないけれど。

必ず、すぐ、いつものワタシメになって。
また、楽しい日記を書きつづけますので。
待っていてください。

…って、今も充分、あまりある程、ものすごく元気ですので。
決して、ご心配なく!!です。

みんな、ほんとうに。
ごめんなさい、でも、ごめんなさい以上に。


心から、ほんとうに。
ありがとうございました。

 

Comment

がんばれきりちゃん!
ファイトきりちゃん!

おいしいスィーツ、
ひっちゃかめっちゃかなドライブ、
きりちゃんをまってるよ。
deco | 2010/03/02 12:00 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code