2010.03.04 Thursday

シードコルプ


パン教室で焼いたパンです。
うさぎではなく くまが登場しておりますが・・・。
アニスシードというハーブ(香辛料?)を初めて知りました。
これ好き嫌いがあるんですけど大丈夫ですか?
と先生に聞かれましたが
初めてなので嫌いかどうかもわからないし、
においだけだと梅のようなすっぱさと甘さもあるような
香りでまぁいけるかなということで生地にたっぷり練りこみました。
焼きあがりもアニスシードの香りが広がります。
ローストビーフをのせて食べると美味しいらしいです。
で、我が家に何故か牛タンがあったので
とりあえず試してみることに。
兄が言うには
「出張でよく行くドイツとかヨーロッパでよく食べる味だなぁ」
・・・そうなんだ

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code