2010.06.19 Saturday

ただいま。

超お久しぶりの、kirikoです。
こんばんは。

桜の舞う頃を通り越して。
蛍の飛ぶ季節になってしまいました。

3月にお休み宣言をした後。
3月10日に入院、3月11日に手術、3月21日に無事退院。
そこから、自宅療養を経て、4月半ばに職場復帰。
4月26日に再度手術を受けて。
4月28日から、薬の投与が始まっていまして。

現在も、投薬は続いていますが。
投薬日以外はなんとか、出勤もして。

なんとか、元気に過ごしております。


まぁ、ワタシメのブログなんて誰も見てない、見ていても隅々まで読んでない、よなぁ〜♪

と、思って。
病気のことをここに書きましたが。

…ブログのせいで、思いも寄らない職場のみなさんに。
病気のこと一気に広まってしまいまして(苦笑)

実は同じ課内の人にでさえ、病気のことはひたすら隠してました。
入院するときにでさえ、病気のこと、言わずに入院してしまったんです。
って、まぁ、ワタシメの課って、23人の大所帯なんで…。
本当に職場の人には、同じ課内で一緒にお仕事をしている方にしか、言ってなかったので。

高校、大学の年賀状のやりとりしかしていないような知人から連絡がくるかな、って想定はしていましたが。
そこからは、特に何の連絡もなくて(笑)。

想定外。
何も言ってなかった職場の皆様。
特に前にワタシメが居た職場のみなさまから。
「ブログ見たけど、一体何事なん?!」
ってメールが、入院中、たくさん届きまして。

退院後は。
職場のいろんなところを歩いていたら、あちこちで。
「きりちゃん、入院してたって聞いたけど一体どういうこと?!」
と、いろんな方から声を掛けていただき。

うーん、職場の皆様には絶対ご心配掛けたくない、と思って。
何にも言わずお休みに入ったのになぁ…。

と、思いきや。
同じ部署の方のみならず。
前に一緒に仕事をさせていただいていた方々を中心に、たくさんの皆様にご心配をおかけするという、大変なことになってました。
ホント、本人の知らないところで。
たくさん、ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。

…ってか、1ヶ月以上もお仕事休んでたわけですから。
職場で、ばれない、って事の方がおかしい、よなぁ、ですよね、ホント、すみません…。
それだけ休んでたら、ばれますよね、普通…。

と、結構、職場の皆様にこのブログ、読んでいただいていることを痛感したワタシメでした。
職場のみなさま、ほんとにすみませんでした。

ワタシメの職場、通称「そろばん屋」の、管理グループの皆様。
はな所長を初めとする元職場のOBのみなさま。
それから、職場のみなさまで、ワタシメのブログを読んでくださっているみなさま方。
前の職場の「嘱託さん達」こと、かずこさん&ひろみーさん、それから、るいこさん、それからそれから、misaちゃんに、やまちゃん先輩。

ホント、職場のみなさま、すみませんでした。


そして、もちろん。
ブログでおなじみの、ワタシメの友人、知人のみなさまにも。
もちろん、ものすごくご心配をおかけしました。

yukirin、deco師匠をはじめ。
親友、目つきの悪いペンギン&ペンギン「とうふ」お姉ちゃん。

忘れちゃならない、チェロなかまのみなさん、
せんせい&きしわだのアンサンブルのみんな。
ママ&航くんお母さま&チェロ弾きよっしー先生。

たくさんの、大切なみなさまに。
本当に、ご心配をおかけして。
あたたかいメールやら贈り物やら。
いっぱい頂きまして。
本当に。

ありがとうございました。


闘病生活、と言うと大げさですが。
2週間おきに、病院で点滴にてお薬が投与されるんですが。
その投与はこの先、後4ヶ月続きます。
投薬されるたびに、軽い副作用に煩わされることもあって。
投与後は、気を抜くと、1日中自宅で動けずに眠り続けている(つまり、動けないくらいの倦怠感に襲われます)って事があるのも、正直なところの、事実、なんですが。
それから、今年の年末頃になったら、もう一回手術しなきゃいけなかったり、も、しますが。

今のところ。
普段は、普通に元気に過ごしております。
お腹、開かれてるので、お腹、縫ってたりしますが。
もうお腹も全く痛くないですし。
左の鎖骨の下も切り開いて埋め込みされてるんですが。
もうそこも痛くなくなってきてるので。
手術後の痛みってのは、全くなくなってます。

なので。

お仕事も、毎日行ってますし(役には立ってないかもですけど…)
お菓子も、毎日食べますし(病気発覚後、今までに7キロも痩せたのに…。)
チェロも、時々弾いてます(…時々って所がちょっと問題ですね…)

日々の生活、普通に送っていますので。
ご安心ください。

もう、大丈夫!!です。

本当に、みなさま、ありがとうございました!!

今後も。
毎日とは、いかないかも、ですが。
ぼちぼち、時々、ここに、雑記、つづりますので。

お付き合いよろしく、お願いいたします!

2010.6.19 *kiriko*

 

Comment

ああ、よかった…

おかえりなさい!!

丸藻 | 2010/06/20 10:02 PM
気がつきゃ、最近の方が沢山逢ってますなぁ…(なぜか「とうふ」さんまで…笑)

何故か逢う度に、こっちの方が励まされている悪いペンギン↓↓
ホントはしんどい時とかもあるだろうに、ご迷惑おかけしております…。

とにかく、ストレスは大敵!

発散できる事は吐き出しちゃって下さい。


ペンギン&とうふで宜しければ、いつでも何なりと。
KYO-can | 2010/06/24 8:53 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code