2010.07.20 Tuesday

くまとぱんだとうさぎ


「うさぎが撮る風景」
と題して本日お送り致します。
今日は久しぶりに師匠の運転で三人でお出かけです。
行き先は福井県三方五湖地方
日向湖・久々子湖・菅湖・水月湖・三方湖
で、今三方湖の前にいます。
と〜ってもいい天気で暑いです。
でも景色はすばらしく綺麗です。
写真は何がメインかわからないですが汗
さぁこれからは美味しいものを食べるぞ!

続きまして三方五湖山頂公園へ向かうリフトの入口です。
公園へはリフトかケーブルカーで上がります。
どちらを使っても往復で800円です。
ケーブルカーを使ったのですがそれでも
急勾配で怖いとKirikoが言ってます。
一緒に写っているのはケーブルカー乗り場の入口にいる
たぬきのかっちゃんです。
下の写真は山頂から見下ろした感じです。
急勾配がわかりますでしょうか
この山頂には五木の園(五木ひろしの曲が聞けます)
かわらけ投げ(かわらを遠くへ飛ばして願いをかける)等等
三人それぞれ願いを込めてかわらけ投げをしました。
めだかが泳ぐめだかの村は
師匠がおたまじゃくしを激写していました。
めだかではなくて・・多分そうだったはず。
山頂からの景色は青い湖がとても素晴らしく絶景です。
是非まだ行かれてない方は自分の目で確かめてみてください



さあ次はお待ちかねお食事タイム♪
「ごえん」にて昼食です。
ごえん定食は天ぷらに刺身に・・と
このボリュームでみんなお腹いっぱい(>Σ<)
この定食屋さんの真ん前が人魚の銅像があるところです。
ちりとてちんというドラマで使われた場所なんですよ(^O^)
しかしほんっとに暑い!

なんかぱんだがくまのパペットみたいになってる(-o-;)
bykiriko
くまと人魚は同じ格好のつもりです
この後はお土産を買いに行き「ひかりの湯」にいき
温泉でゆっくり。
途中サービスエリアでソフトクリームを食べて
帰宅です。(なんていい加減な後半・・・)
総称して楽しかったです♪ということで(笑)
以上うさぎがお送りいたしました

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code