2010.10.11 Monday

楽譜のお供の便利さん。


ワタシメ、楽器グッズ集めが、最近の趣味のような気がします。

インターネットを使って全国各地の、いろんなお店で買い物ができるおかげで、いろんな物を見つけられるようになった!って事もありますし。
楽器人口の増加や「のだめ」ブームのおかげで、楽器や音楽をモチーフにしたグッズが増えた、って事もあり、で。

ワタシメの収集意欲?!がそそられる訳です、笑。

そんな訳で。

暇に任せて、あちこちぶらぶらしては、あれこれ見つけて、にんまりしてるワタシメ。

ここ一ヵ月位で、見つけた物だけでも、結構色々あるかも?!です。
(その証拠に、最近音楽グッズ、ブログにも幾つか載せてます…。)

で、今日の音楽グッズ?!は、ですね。

「ブックマーカー」

で、ゴザイマス。

形状は、付箋なんですが。
材質は、紙ではなくペットボトルと同じ素材で作られてるみたいで。
簡単に折れ曲がったりしないので、安心です。
しかも、きちんとくっついてくれますが。
紙が破れるほどの粘着力にあらずなので。
繰り返し、貼ったり剥がしたりできます。

そんなわけで。
ワタシメは、楽譜に貼ってみました〜。
(…ってな訳で、今日の写真は、天敵、ばっく、ならぬ「バッハ」さん、の楽譜なのでございます…。)
ワタシメ的な個人的感想ですが。
「今、練習中のページはここ!」ってわかりやすくて良いです。
そんなに大きなものじゃないから、邪魔にもならないし。
便利ですよ〜。

ちなみにこのブックマーカー。
最初、某「ろふと」さんで、発見したのですが。
ろふとには、ディズニーのキャラクターの柄の物とか、単なる吹き出しの柄のものとかしか置いてなくて。
うーん、これで、楽器柄のがあったらいいのになぁ…。
と、ネットをぶらぶら見ていたら。

「おぉー!!あるじゃないのん、楽器柄!」

しかも、ヴァイオリンだかヴィオラだかチェロだか判別不能な柄の物も入っているじゃない〜♪

ってことで、早速お取り寄せした物が、写真のものなんですよ♪

ちなみのちなみに。
他にも、音楽関係のシリーズ、見たところ、5種類位ありました♪
そうそう「ブレーメンの音楽隊」のバージョンとかもありましたし。
ピアノやクラリネット、ホルンにトロンボーンなど、いろんな楽器の柄の物が、ありますので。
楽器演奏される皆様に。
「こんなのあるんや」って思っていただけるかなぁ?です。
しかも、楽器されてる方には、読書のお供にも、もちろんですが。
「楽譜のお供」にもぴったりかな〜♪です。

え???
「楽譜にブックマーカーを貼ってる暇があったら練習しようよ。」
って??

ははは〜♪ごもっとも!!です。

かわいくブックマーカーも貼ったことですし。
おとなしく今から、バッハ練習しよう…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code