2011.11.06 Sunday

サンタ、久々に現われる。

はい。
例によってきしわだの帰り道。
電車内で更新です。

先週。
きしわだのおけいこの帰り。

「クリスマスに展覧会の絵、弾きたくない」

って話、みんなでしてまして。
(12/25に今年最後のおけいこがあります)

「クリスマスくらい、クリスマスの曲弾きたい!」

と、先週の帰宅後、せんせいに、メールしたら。

本日。
せんせい。

「クリスマスの曲、弾きたいんやろ?」

と、おもむろに、楽譜を配り始めました。

譜面、真っ黒。
何だこりゃ?!

ってか、昔弾いたクリスマスの曲、もう一回弾きたいって言ったつもりだったのに。

なんで新しい譜面?
しかも、こんなにややこしい譜面なの?

「だって、やるなら、難しい曲にして、練習してもらわなきゃ」

と、涼しい顔して、せんせい、一言。

うむぅ。
ぐぅ、の、字も、出ませんでした。

でも。
弾いたら、きれいな曲でした(*^_^*)

もらった、楽譜は。
コレルリの、クリスマスコンチェルト。
です。

クリスマスの曲を、アンサンブルで弾くのは、三年ぶりかな?です。

久々の、サンタさんのプレゼントです。

楽譜が音符で真っ黒、ってことはつまり、ちょっと難しい曲、なんですが。

頑張って、練習しましょう(^-^)

 

Comment

流石にクリスマスソングだったら、みんな練習するしかないものね♪
(お正月にクリスマスソング引っ張りたくないですもの)
センセイ、考えましたね(笑)

楽しく練習して下さい♪
KYO-chan | 2011/11/07 8:04 PM
クリスマスソング、というか、クリスマスの完璧なクラシック曲ですなぁ…。

クリスマスコンチェルト。

バロックの音楽ですわ…。


クリスマスまでの2ヶ月間。
みっちり、この、バロック特有のなんちゅーか、な、複雑怪奇な旋律、必死で弾かせてもろてますわ…。
(そうそう、おっしゃるとおり、短期集中特訓が必要なんですわ、季節ものゆえ…。)
kiriko | 2011/12/11 12:00 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code