2012.10.08 Monday

お久しぶりデス。

きりこです。
ハイ。
まだちゃんと生きてます、笑。

ブログ更新さぼってた訳は、たった一つ。

8月12日に、勢いで。
にんてんどうすりーでーえす。

を、買ったから、デスm(__)m

だって、毎日トレーニングしないと、教授に怒られるんだモン(T_T)

そんなこんなで。

日々、脳トレしていたら。
すっかり、更新、してませんでした、ごめんなさいm(__)m

そして。
本日も、元気に、きしわだのおけいこの帰り道です。
(きしわだの帰り道も、ひたすら、でーえすの画面と睨めっこしてますから、最近のワタシメ、ホントスミマセンm(__)m)

結局。
チェロもぼちぼち、弾いてます。
ってか、本当にきしわだに行く時と、せんせいが自宅にこられる日以外は、全く弾いてませんが。

チェロは、結局。

仕事、やめたくても、やめられないのと、ほんの少し、似ているかも知れません。

仕事、やめたら、たちまち、生活に、困る。
チェロ、やめても、生活には困らなくても。
多分、気持ちのバランスが崩れて、何もなくなってしまって。
うまく言えないけど。
気持ちが生きていく上で、チェロは必要なんでしょう。
チェロが生活にあることが、私にはごく当然のことだから。
なくなってしまうことは、やっぱり、想像、できない、なぁ、って思います。

演奏するって言うことは、もちろんだけど。
それだけじゃなくて。
まわりのみんなとの、つながるも、含めて。

私の気持ちのバランスは、この世界があるから、保たれている、と。

やっぱり、思います。

チェロを弾くってことは。
私にとって、生きていくために必ず、必要である、とてつもなく大きな、何か。
そんな存在に、いつの間にか、なっているんだ、と。
おけいこ帰りの電車の中で、ぼんやり、そんなこと、思っています。

空気や、水と同じで。
太陽や、風と同じで。
音と、光と、色と、香りと、ぬくもりと、同じで。

あって当然で。
なくては生きていけない、もの。

それが、私にとっての、チェロなんかなぁ、って。
思います。


ってまた癇癪起こして、やめる!って叫びたくなるのかな?ですが……


私が、離れるって言ったら。
チェロは、なんて言うんだろう?
淋しいから、行かないで、なのか。
怠け者とは付き合えないから、さっさと別れよう、なのか……

答えは、わからないけれど。


私は、私自身のために、チェロ弾きで居なければ、いけないと、思います。

そこに、私の居場所がちゃんと、あるから……

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code