2013.05.07 Tuesday

連休、終わりますね…

こんばんは。
最近、ちょっと更新する回数が増えて来たかな?と思う、kirikoです。
(…でも、誰か読んでくださっている方、いらっしゃるのでしょうか??ですが、笑)

連休、終わりましたねぇ。
後半、3日目の朝?(昼!)起きた時は、あ、まだお休み2日もあるんだった…って、ほんの一瞬、何だかちょっとした罪悪感を覚えましたが…。
それくらい、わりと、ゆっくりした後半4日間を過ごしました、と思います。
前半は、なんやかんやとバタバタしてましたねぇ。
4月27日は、復活地元アンサンブルの、フルートさん&ヴィオラさんと、おけいこ、ならぬ、万博公園へ遊びに行き、夕方帰宅して、晩はごろごろテレビ見てたかなぁ。
28日は、昼前に起きて、お昼間は、半年以上ぶりに美容院に行って、髪をわかるかわからないか程度に切ってもらって(ワタシメ美容院大嫌いなので、めったに行かない…)、夕方はお買物に行き、晩はちょっとチェロ弾いて。
29日は一日中、チェロの発表会で、朝6時半頃起きて、8時半過ぎに家を出て、帰宅したら29日が終わって30日になってました。
…とまぁ、前半はバタバタしてましたが。
後半は。
5月3日は、何してたかなぁ。
昼2時までぐっすり眠って。
起きたらははに捕まり。
あちこち買い物のドライバーでつけあわさせられ。
夕方帰宅して、また疲れて眠ってたかなぁ。
晩、ちょっとチェロ弾いたかな。休みの日に弾いておかないと、仕事始まったら多分また練習できない日が続きそうなので。
4日も、結局お昼12時過ぎに起きて、2時位から部屋の片付けしてました。
買ってきて放っておいた物を、ちゃんと整理してしまうだけ、だったのに。
結局、夕方までには全然終わらなくて。
晩もひたすら片付けして。気付いたら、夜中1時でした。掃除機掛ける予定が、掛けられなかった(T_T)って時間になってて、ホント、ワタシメ、片付け苦手やなぁ、と痛感した一日でした。
紙袋2つ分の荷物片付けるのに、何で8時間近くかかるのか、自分でも、自分の要領の悪さに唖然としました。
まぁでも、片付いたので、よし!としよう。の一日でした。
(電子ピアノの下が見事な荷物置場になっていて、ピアノも荷物が邪魔で全く弾けない状態だったのですが、それはとりあえず解消しましたねぇ。)
5日は、ははとお昼ご飯を空港まで食べに行って(久々に某551へ行きました)、部屋を片付けた際、どうしても収納できなかった楽譜を片付けるための棚を買って来て。
買って満足して、片付けずに晩はごろごろしつつ、あ、練習もしなきゃ、昨日弾いてないぞ、まずい、と、少しだけチェロ弾いたかなぁ。
で、今日は。
お昼間、職場の後輩ちゃん達と、お昼ご飯を食べて、お茶して。
夕方帰宅して。
晩、やっぱりテレビ見ながらごろごろして、やっぱり、今のうち練習しなきゃ明日からまたチェロ弾けないし、と、小1時間位チェロ弾いて。
で、いまに、いたります。

そういえば。
連休前は。
衣替えするぞ。
庭の草引きするぞ。
パソコンの中のデータ整理するぞ。
きしわだの音源整理するぞ。
来年の年賀状の絵描けるかも?!とにかく、絵も描かなきゃ。
と、色々、しなきゃいけないこと、思いついていたのですが。
結局。
部屋のサンタさん達を片付ける。
(サンタさん達、去年の11月から出しっぱなしだったので)
ピアノの下の買い物袋を片付ける。
って目標しか、達成できなかったなぁ…。
部屋を掃除したって言っても。
掃除機も掛けられなかったし。
練習が終わった楽譜の整理もできてないし。
中途半端なおかたづけで終わってしまったなぁ、デス。

って訳で。

いったい、この連休は、何してたっけ?ワタシメ?
状態で、4日間、終わってしまったなぁ、デス。
あと一日、おやすみがあったらなぁ、もうひとつ位、しなきゃいけなかったこと、片付いたかも?なんですが。
あと一日お休みがあったら、梅田にぶらぶら一人で出かけていたかも?!です。
グランなんとかさんの中に、ワタシメが好きそうなところも、いくつか入っているみたいなので、覗きにいこうかなぁ、なんですが。
あ、そうか、来週、きしわだに行く前にちらっと行きましょう。

って、この連休中のするべきことの積み残しを、今度の週末に片付けてたら、梅田界隈のお散歩は無理かモン、ですが…。
そうそう、今度の週末は。
「県庁おもてなし課」
も、観に行かなきゃ!だし。
え?
ワタシメが映画を観たいってめずらしいって??
ミーハーな理由じゃなくて、ですね。
職業柄、観たい、ってのと。
原作を読んでいるので、観たい、ってのと。
原作を読んで、さらに行ってみたい!!と思った、高知県の風景を映画でとりあえず、いったん観たい、と思ったってところ、です。
四国ってそんなに行ったことないですが。
愛媛県と高知県は、実は一度も行ったこと、ないんです、
でも、高知って。
めっちゃ食べ物おいしそう!だし。
って理由だけで、そうだなぁ、ここ5年位、本当に行きたいところ、なんです。
って、なかなか行く機会がなくて、行けてないのですが。
でも、今、この映画とタイアップして高知県庁が盛り上がってたりするみたいなので。
まず、この映画を観て。
で、今年の夏休みこそは、高知に旅に行けたらいいなぁ、と、ひそかに思っているワタシメなのでした。
え?
もちろん、熊本にも行きたいモン!ですが…。

と、どんどん話はそれてしまいましたが。
連休終わりに、次の休暇のことをもう考えている、不届き者のワタシメ、なのでした。

みなさまは、この連休、満喫できました、か?

明日から、また気合い入れて、ワタシメも、頑張らなきゃ、です。
(ワタシメの稼業は、毎年、今から超繁忙期を迎え、お盆頃までバタバタするのでした…。そんな大切なこと、たとえ連休中だったとはいえ、絶対に忘れてはいません、)

とりあえず。
先のこと、考えずに。
今は、おとなしく、眠ります。
おやすみなさい…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code