2013.05.27 Monday

変な、夢。

こんばんは。
日曜日、でも、今日は、きしわだの帰り、電車内です、ではないです、笑

今日は、お昼にお買物に出かけて。
夕方、ごろごろしていて。
晩はチェロをちょっと弾いてました(…明後日、個人レッスンなので、汗)。

って訳で。
おけいこに行かない日バージョン?!の、普通の日曜日、でした。
(ここにはめったに書いてないですが、二週間に一度、おけいこ行かない日は、こんな日曜を過ごしてます。)

ですが。
ちょっと、ブログ更新です。

昨日(土曜日の朝)も。
今日(日曜日の朝)も。

変な夢、みました。
眠っている間にみる、夢、です。
願望とか希望とかの夢、と、違いますよ。
寝ている時に無意識?にみてる夢、の話です。

昨日も、今日も。
夢の中で。
何でか、まったくわからないんだけど。
小学校とか中学校とか高校の学校、の、教室に、いてました。
どこの、学校かは、それも、まったくわからないけど。
とにかく、あの教室、です。
30人くらいが机並べている教室。
で、昨日は。
担任の先生らしき人が、なぜか、ワタシメのチェロのせんせい、で。
何でかわからないけど、せんせいは燕尾服を着ていらっしゃって、めっちゃあわてて、燕尾服の後ろを、本当につばめの尻尾みたいに、ふわッ、と空中に浮かせるような、そんなスピードで、足早に目の前を通過して、教室中のみんなに何か言って歩き回っていらっしゃいました。
教室には、きしわだのワタシメの仲間のみんなも、一緒に座ってるんだけど、知らない人もたくさん着席してて。
で、気が付いたら、みんながいつのまに、どこから出てきたのかわからないけど、とにかく、各々の楽器で、ラの音を出しはじめて。
やばい、私もチューニングしなきゃ、って。
急いで、チェロ構えようとする。
と、いう夢。
でした。

今日のは。
誰かの何かの演奏会を聴きに行ったはずなのに。
またも、行ったことのない、どこかの学校の普通の教室にいて。
演奏者と覚しき方とそのご家族と思われる方達が、教室の隅の方にいらっしゃって。
ワタシメは、全く知らない人たちと一緒に、その演奏者を応援する文言が書いてあると思われる横断幕みたいなのを持って、教室の普通の机と椅子に、着席してるんだけど。
なぜか、その演奏者の皆様に対して、観客が、自己紹介をはじめて。
ワタシメにも、順番が回ってきて、これもまたなぜかわからないけど、出身校や、自分のチェロ歴とかを話してました。
って夢でした。

なんで。
学校へ、しかも普通の教室に行っているの?ワタシメ?
ですし。
しかも。
何で、そこでチェロが出てくるの?
って感じ、でした。
しかも、その共通点は二日続けて、で。
なんなんだろう??
です。

うーん。
何でワタシメ、学校に行くの?
何でワタシメ、学校でチェロ弾いたり話したりするの?

不思議です。

(ワタシメ、大人になってチェロ始めた組なので、実際のワタシメの人生において、ワタシメの学校時代には、チェロは登場しないのですが…)

今日も、そんな夢、みるのかなぁ。
いや、いいのですが。
ただ、どちらの夢も、なんか物凄い必死感があったんです、なぜか。
私もチェロ弾いてます、めっちゃ弾いてます、ってアピールしなきゃまずい、って感じの、そんな気分が、ありました。
だから。
目覚めて、ちょっと疲れました、笑

楽しく演奏している夢ならいいのですが…

ま、実際に、あんまり練習してないから、夢でも、楽しく弾けなくて当然かな?
まぁ、とにかく。
夢みて、疲れることなく。
ぐっすり朝まで眠りたい、です。
ではでは、おやすみなさい……。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code