2014.02.16 Sunday

お月さまと、とらこさんと。

と、言うわけで。
本日もまたまた。
きしわだの帰り、電車内です。
まんまるなお月さまが、きれいです。

今日は、お昼間に、地元で練習があったので。
地元で、チェロ弾いて、そのまま。
楽器(とらこさん)を連れて、きしわだへ行ったので。
楽器と一緒に、帰宅中です。

重たい…。

(って、3年前まで、ずっと、楽器持って通ってたんですけど、ワタシメ。)

楽器持って歩いていると。

目立ちます。
特にワタシメ。
縦には、ちいさい。
楽器と、身長、変わらないからなぁ。
たぶん、余計に、目立ちます。

そんな、なかなか目立ってる?!かもしれない、電車内からの、更新です。

今日の、おけいこ。
展覧会を、今日も弾いて。
うーん、相変わらず意味不明(T_T)
そのあと、ヴィヴァルディを弾いて。
うーん、体力消耗。
今日はいつもより、大きな楽器で弾いているから、楽に音量出るはずなんですが。
それでも、出せない、低音の響き…
と、あくせく、弾いてましたね…。

で。
なぜか、新しい曲登場。

ヴォカリーズ。

…って表記で、あっているかな?
です。
陰気くさいと辛気くさいを掛け算したみたいな、湿っぽくて暗い曲です。

ぶっちゃけ。
めっちゃ嫌い。
な、曲ですが。
今のワタシメにとっては。
どんなに嫌いな曲でも、如何なる曲も。

展覧会に比べたら、ましっ!

…と、思ってしまいます、です。

展覧会は好き嫌い通り越して。
練習しても、絶対に。

「弾けない。」

ですからねぇ。

それ以前に。
♯や♭が付きすぎて。

音符が、読めない。

ですから。
救いようが、ない。
です。

後は。
そうそう、今日は。
happy birthday、弾きましたねぇ。
今月は、チェロ弾き航くんの誕生月なんですが。

そういえば、今日。
ごんちゃん(kiriko父)の、誕生日でした。
って、今朝、ワタシメが起きた時、すでに、ごんちゃん、銀の小玉を転がしに、すでに出かけた後だったので。
今日は、晩しか会ってないですケド…。
まぁ、いいや。
ごんちゃん本人も、家でケーキ食べるより、外で好きなことしてる方が楽しいでしょ、ってことで。
まぁ、明日、一日遅れだけど、ケーキ買って帰りましょう。
(お仕事が早く無事に終わったら、の、話ですが…)

と、言うことで。
明日からまたお仕事(当然、本業)が、はじまります。
この土日は本当にチェロ一色だったので。
だらだらぐうたら一日中ごろごろ、って生活は、この二日間は、してないので。
(ちなみに、実は、昨日は普通に、自宅で個人レッスンでした…)

とりあえず、一晩ゆっくり休んで。
疲れを取り除いて。
明日から、また、頑張りましょう。

ではでは、おやすみなさい☆
(ちなみに、ごんちゃんの話辺りからは、帰りの電車内ではなく、帰宅後、自宅のお布団の中から更新しました。)
 

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code