2005.12.27 Tuesday

一等賞になる、ということ。

お仕事の話ってあまりアップしないようにしているのですが、今日だけ特別お許し下さい。
実はお仕事で、時々研修ってあるんですが、今回ワタシメの研修は半年間、業務の改善に取り組みましょうという物で、チームを組んで、そのチームが「こんなことが問題だ!」と思ったことを、どうすれば改善できるか、改善の対策を練って、実施して効果をあげよう!というものでした。その過程でQCの手法を学びましょうという研修です。各部署で3人〜4人を選出し、ワタシメのグループを含む9グループがこの研修にチャレンジしました。研修の最後に成果発表会があり、最優秀、優秀、努力の各賞が決められるという、評価付きの長丁場な研修でした。

ワタシメは半年間、超頼りがいのある先輩と、どこまでもあたたかな先輩、二人の本当に見習うべき、そして尊敬する二人と一緒にチームを組ませていただき、難題に取り組みました。でもワタシメ結構、自分の本来の仕事や、家のことを優先にしてしまい、常に二人に迷惑ばかり…。
最後の最後まで、二人の足を引っ張りつづけました。
でも、職場の皆様のご指導とご協力のおかげで、成果発表会、実は今日あったのですが、なんと1チームだけに贈られる最優秀賞に輝きました!!

自分の人生振り返って、私最優秀なんて選ばれたこと無かったなぁ…。と思うと感慨深い物がありました。

本当に素敵な二人に出会えて、どじでわがままで、何にも出来ないワタシメなのに、ひっつき虫ながら一緒に活動できる機会を与えていただいたこと、ほんとうに感謝でした。
そして、ワタシメの人生最初で最後の1等賞のおまけまでいただけたこと、それは宝物にしたいことだし、今日は本当に一生忘れられない一日になりました。

隊長、副隊長、本当にありがとうございました。この場をかりて改めて御礼申し上げます。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/32282

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code