2006.01.11 Wednesday

前科2犯、それと、豚まんのスプレー

みんなに迷惑をかけるの得意な、超騒々しいkirikoです。

…やってしまいました。

(今日はお仕事のお話です。お許しください。と、先に前置き。)

ワタシメの職場には「シュレッダー」というものがなくて、いつも隣の課のを使わせて頂いております。
紙を投入する所には「一度にたくさん紙を入れない!目安は5〜6枚です!」と
「でかでか」と注意書きがあります。

…もう、お分かりですね。

一年程前、「はがき」(普通の紙より厚いです、言うまでもなく)を、10枚近く投入してしまい(調子に乗りすぎました…)、うんともすんともいわず…。

となりの課のシュレッダー、です。
ワタシメの課の皆様ならびに、となりの課の皆様総出で、あらゆる試行錯誤を経て、残業時間までかかって、やっとこ直りました。
いわば、本当に20人近くの皆様にご迷惑をお掛けした、と言うわけです。

なのに…。

今日は「表彰状用紙」(だから、言うまでもなく…厚いんですよ)を6枚、投入してしまいました。
…動かない、よね??

いや、そこは前科1犯のワタシメ。「こういう時は結局、あのスプレーを大量にふりかけたら動くのよ!」…というのは学習済み。(ちなみに、前回、スプレーをかけたらなんとか直ったのでございます。)
そのスプレーは、2つ向こうの課にあります。

で。向こうの課のみなさまにお願いしたワタシメがまた大ボケ。
ワタシメ「○○551を貸して下さい!!(T_T)」
向こうの課のみなさま、一同目が点になったあと、
「kiriちゃん、…551は豚まんではないかな??」
ワタシメ「ふにょ??(?へ?)」
向こうの課の方「はい、これね、○○556ね」

あーあ。やってまいました。
赤い缶の黒いふたのスプレー。それはまぎれもなく「556」でした…。

結局、となりの課の皆さん5人ほどのお力添えならびに、豚まんじゃないよ、556だよ、のスプレーの力で、今回は20分ほどで無事復旧しました。

前科2犯。ワタシメ当分の間、シュレッダーには近寄りません…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/34130

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code