2006.01.27 Friday

プチ「ひとりぐらし」

母が祖父の法事で今日から里帰りしております。
父も仕事で帰宅が遅いとの事で。

帰宅しても誰も家に居ない…。
こんなことは我が家においてはめったとない事なんですが。

料理、ワタシメ一切できないので。
何となくテレビを観つつ、カップラーメンずるずる。
カップラーメンなのにゆずこしょうを大量に入れて、満足。(家族が居たらいい加減にしなさい!…と怒られるだろうなぁ…)
あ、そうか、洗い物しなくちゃ。
そうそう、お風呂いれなくちゃ。
あらら、お布団ひかなきゃ。
…あ、なんか私にしてはちゃんと家事??できてるじゃん♪。と些細な自己満足。

たまにはひとりもいいかもね〜。
私は何でも母にまかせっきりな人だけれど、家事、やればできるじゃん〜(料理以外、包丁恐ろしくてもてないから〜…って自慢になるかよ!!すいません。)

ちなみに、仕事と家事の両立は絶対不可能、という理由で、いつまでたってもいわゆる「パラサイト」な私。(仕事しているのにいつまでたっても親元離れない、っていう人のことですね。)

と、とにかく、妙な自信をつけて、何となくいい気になって、一日が終わろうとした時、気づきました。


あ〜…洗濯物取り込むの忘れてた…。


今日は夜遅いので、明日取り込みます。
やれやれ。です。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/36632

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code