2006.03.04 Saturday

転職その2、でも、無理かも…

人様の前では絶対一人ではチェロを弾けない、まだまだだめだめなチェロ弾きワタシメkiriko。

せっかく、今月23日に行われる職場の送別会で「チェロ弾いてみようよ!」と本当にありがたいお話をいただいたにもかかわらず、そのお話は丁重にお断りしたお話は、前回アップしましたが。

代替案で、みんなでできる楽器のアンサンブル、ということで。
リコーダーと、ピアニカと、小さな木琴、その他打楽器で演奏して披露することとなりました。
曲は「世界にひとつだけの花」に決定。


実はdeco師匠のピアノの発表会で、二年前にyukirinと連弾で弾いているんですが。
(世界にひとつしかないひどい演奏でしたなぁ、記憶ないけど…)

その連弾譜を分解して、アンサンブルにすればいいか〜、と最初は軽い気持ちだったので、チェロ弾かない代わりに、譜面は何とかしますっ!と言ってしまったものの。
連弾譜。シャープが付きすぎていて、リコーダーで演奏するのはあまりにも難しい気がする…。

にょ〜っ!!(kiriko心の叫び。)

ハ長調で書き直さなければ。

でも、送別会はまだ先だし…と、実はのん気に構えていたんです、ワタシメ。

ところがっっ!

送別会で、一緒にアンサンブルしてくださる、職場の先輩のブログを拝見、すると…。

「楽器店でオカリナ買いました〜♪練習します!」

…って、オカリナと綺麗な色のソプラノリコーダーの画像がアップされているではありませんかっっ。

これはまずい。
みんなかなり、根性入っているではないですかっっ!
やばいです、ワタシメもエンジンかけなければ…。

そんなわけで、今日は頭ん中、「ハ長調の世界にひとつだけの花」がぐるぐる回っております。

アレンジなんて実はしたことないけれど、大丈夫だろうか…と一抹の不安も抱えつつ。

あ!でも、困ったときはdeco師匠(本業piano教師、yuki*kiriのpianoのセンセイでもあります。)が、いるじゃ〜ん♪
アンサンブルといえば、チェロのせんせいもいてくださることですし♪

と、事態をかなり甘く見ております。


…ってか、そもそもリコーダーを吹くって事のほうが、ワタシメには、かなり、やばいかも知れませんが。

どうなることやら…。

とにかく、もう少し、ボーっと考えてみます。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/41266

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code