2006.03.06 Monday

反省、至極。

…反省はいつものことでしょう?って。すみません。

今日の反省。それは。

いやはや。ワタシメまたも皆様に多大なご迷惑をおかけしてしました。
ってのも。

ブログ、毎日書いている(ように見せかけて、一度に大量アップする日も多いですが)んですが。
今年に入ってワタシメの年賀状を通じてこのページ読んでくださる方が増えている…のは、今年の始めにも書きましたが。

皆様、絶対、毎日見る訳もない、だろうし。
時々見ていただいても、全てのページ、目を皿にして見ることもない。
…と、思っていたんです。
特にワタシメの日記は長い!(自分で言わない!)
その上、駄文、ですし。
そろそろ、読むの疲れて、もう見てない方も増えてきたかな…とかも、思ってしまったり。笑。

ところが!

今日頂いたメールその1.職場の副隊長Yちゃん先輩(送別会アンサンブルメンバー)から。
「きりちゃん、今、論文大変そうだし、大丈夫?合奏の譜面、無理しないでね。」
今日頂いたメールその2.チェロのせんせいから。
「例の送別会のアンサンブル用のアレンジしましたので、今日晩譜面持って行きますね。」

ひょえ〜!!

ワタシメ、副隊長Yちゃん先輩にも、せんせいにも、譜面のアレンジ、危ない橋を渡りつつ…の話はしていないはず……
あっっ!!
…と、ここでひらめく、このブログの存在。



ちなみに、何のことかこの日記読んだだけではわからないですよね?
職場の送別会で、急遽、小学校で習うような、だれでも弾ける楽器で、みんなでアンサンブルをしよう!ということになり、演奏する曲目は決まったものの、楽譜がない!と困っている、というのを、ここ2,3日、ワタシメ日記にアップしてました。
誰も読んでないよね〜♪と思っていたその日記。
それを、じつはYちゃん先輩もチェロのせんせいも読んで下さっていたのでは??と思った、というのが簡単な解説?!です。

詳しくはここ2,3日のワタシメの日記をご覧下さい、笑。


で。せんせいに聞いてみました。
「なんでワタシメのこの状況、せんせい、わかったんですか?もしや…」
せんせい曰く。

「僕の名前、でてたもんなぁ〜」


がーん。やっぱり。
せんせい、読んでいらっしゃいましたか…。
(ってことは、ワタシメのヴィオラを始めとする「チェロ以外の楽器への淡い?浮気心」も、無謀な「ももいろのチェロケース」計画の話も、もしかしなくても、ばれてる??)

副隊長Yちゃん先輩も、きっと読んで下さって心配してくださったのでしょう。

せんせい、Yちゃん先輩、本当に申し訳ありません。
ご心配とご迷惑おかけしました。
でも、本当、感謝感激です。

ちなみにせんせいは、本当にすごいのです。
ワタシメが想像していた編成以上で演奏できるようアレンジしてくださった上に。(Yちゃん先輩が楽器を購入して練習中の「オカリナ」でも演奏できるようにアレンジされているパートもばっちりあります。)
パート譜、スコア(全部のパートの譜面が1枚に書かれているもの。総譜って言うんですかね?指揮者さんが見る譜面。)、さらに「これを演奏するとこうなりますよ」の、デモテープならぬデモCDまで作成してくださったのです。

ワタシメ、岸和田に足向けて眠れません。笑。
せんせい、一生ついていきます!
(誰ですかっ!フルート吹くだのファゴット習うだの、ヴィオラに転職するだの言ってたのはっっ!…すみません、ワタシメです。)


いやはや。
読んでくださる皆様に、ワタシメとyukirinのささやかなhappyをおすそ分けしたくて始めたブログなのに。
読んでくださる皆様に、ご心配をおかけするようではいけませんね。

自分の言葉に、「ちゃんと責任を持って」って言ったら大げさだけれど、ワタシメがここに書く言葉で、たくさんの皆様にご迷惑やご心配をおかけすることはあってはならないと、自覚と反省するとともに。

感謝しきれないくらいの「ありがとう」を言いたくなるくらい。
たくさんの温かい皆様に囲まれて、ワタシメ日々過ごしているんだなぁ〜、と。

「たくさんのみんながそばにいてくれる、こと。」
普段あまり気づかないけれど、そんなあたりまえのすごいすごい特大の幸せ。を、感じた一日でした。

皆様、これからもよろしくお願いいたしますっ。

(言ってるそばから、また今日も長々と打ってしまいました。あいも変わらず説教くさいですし…やれやれ、まだまだです。笑。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/41501

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code