2006.04.03 Monday

たまには?、ばてる。

土日はお休みしているので、今日から実質的に新年度のお仕事がスタートです。

新しい季節、新しい生活。

電話は鳴る、お客さんはたくさんいらっしゃる、大量の書類がくる、職場の整理整頓を至急要する…。

と、てんやわんやの一日でした。

4月なので、さすがに今まで愛用していたブーツ(結構楽なんです)を、やめて。
普通の革靴(少々かかと高めかも?)に、履き替え出勤したものの。
とにかくそれで走り回ってたせいで、夕方には、足の裏が悲鳴をあげていました。

今、両足、裏にも甲にも湿布薬が貼られています。
ジンジン感?と、鼻がとおるようなツンツンした香り?に包まれて、おとなしく眠ることにします。

なんか、久々?に。
ばたんキューな感じ、です。笑。

 

Comment

お久しぶりです。大学受験して落ちてしまったちこゆです・・・。
いいところまで行ったんです(言い訳?)
あと一歩だったんです(言い訳。)
無念です。まことに無念です。
やっぱり○術大学(略して○大!)は近いようで遠かったようです。
これ1本に絞ってやってきたのでしばらくの間立ち直れませんでした(自信は無かったけれど・・。)
1年留年してまたスタートしようと思います。
(もちろんまた受けます。○大を。)
いまさら他の大学を目指そうとも思わないので・・。
また1年今の先生と特訓の日々です。はぁ・・。
プラス思考でがんばりたいと思います!

もう春ですね。kirikoサンもお元気そうで安心しました。
ちこゆ | 2006/04/04 10:04 AM
ちこゆ様

こんばんは、コメントありがとうございます。
ワタシメの住む町にも、ようやくソメイヨシノが咲きました。
春だなあ、ちこゆさん、どうしているかなぁ…と時折、気にかかっていたので…、報告書き込んでくださったこと、本当に感謝です、ありがとうございます。

受験、惜しかったですね。
でも、長い人生からみれば、一年間は本当にちょっとした寄り道、だと思います。

ワタシメ、大学受験に失敗し倒して、結局全然希望していない大学、希望していない学部に進み、未だに後悔すること多いです。あの時、もう一年、頑張っていたらなぁ…人生、絶対変わっていたのに、と、10年経っても真剣に後悔する時、あります。

だから、未来の自分が、後悔しないように。
精一杯、今の自分と向き合って、前に進んでください。

この先一年、頑張ったことは、絶対、自分の人生の財産になるはずだから。

頑張った分が多ければ、きっと、その先の大学生活も楽しくなると思います、そのための、寄り道の一年間、でもそれはあっという間に過ぎてしまう一年間だと思って。
気合いれて、でも、自分を信じて、悔いの無いように。

遠くから、応援していますよ。
こんなつまらない日記を書くことしかできませんが、もし
、ちょっと気晴らししたくなることがあれば、いつでも、お立ちより下さいね。

季節の変わり目です。
くれぐれも、体調管理しっかりして、体、壊さないように…。

かくいうワタシメも、5月9日に、仕事の昇任試験があるんですよ。
何にもわからなくて、全然できない自分に嫌気がさしたり、落ち込んだり、いらいらしたりします、よ。
(おかげで、全然チェロ練習できてないんです…。練習する時間が全くありません。試験勉強しなきゃって思えば思うほど、チェロが恋しいです…。)
どうせ私がいくら勉強しても試験落ちるもんなぁ…って日々思ってます、正直。それくらい、ワタシメには昇任試験、難しいんです…。

でも、プラス思考は、大事です!ね、本当に。

ちこゆさんのコメントのおかげで、ワタシメも後少し、根性だせそうです。

ワタシメも、自分の弱さに負けないよう、前向きに頑張ります。

コメント、本当にありがとうございました。
kiriko | 2006/04/04 11:06 PM
kirikoさん、温かいお言葉本当にありがとうございます。
言葉にできないぐらいうれしいです。
ブログを通して(チェロを通して)知り合ったkirikoさん、こんな私に、本当にありがとうございます。
(すいません。文がへんです。)

これからの1年が勝負なので私もkirikoさんに負けないよう気合を入れてがんばります。
昇任試験、がんばってください。
試験とかテストとか他のことが気になり始めると楽器なんかやってられない!ってなりますよね。
弾きたいんだけどやってられない。間に合わなくなっちゃう。って。(少し違う?)
私はよくなってしまいます。(そのような状態に。)
ひどい時は1ヶ月ぐらい手をつけなかったときも・・・。(高校受験のとき。)
少しぐらいサボっちゃってもいいと思います。
気になって仕方が無いのなら思う存分弾いてみてもいいと思いますが。
すみません。まだガキの私がこんなえらそうなこと言って。

応援してます。
ちこゆ | 2006/04/06 10:31 PM
ちこゆ様

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもいつも、丁寧なお返事を頂いて、本当に嬉しいです。

で、結局ワタシメ、チェロが気になって仕方ない(一種の現実逃避ってなものです、はい)ので、日曜日、思いっきり弾いてみました。
結果は…4月9日日曜日のワタシメの日記をご覧下さい、笑。

気晴らしにはなりますが…。
1ヶ月サボる案に乗った方が良い気もしてきましたよ…。
(まさに、楽器弾きたいんだけれど、テストの勉強が間に合わなくなっちゃうよ〜、どうしよう…、な状態ですね。)

でも、明日はせんせいがワタシメの自宅に来られる日ですので、とりあえず、少しさらってから、眠ることにします。

せんせいには「ごめんなさい」を言うことにします。
(でも、時間がある時より、今の方がよっぽど練習している気がします。勉強する前にチェロ弾いておきましょう、みたいな。)
あきませんねぇ…。

二兎を追うものは一兎も得ずです。
心して頑張ります、勉強…。

と、まぁ、ワタシメはこんな感じで、ぼちぼち日々過ごしておりますが。
ワタシメのことは、決して見習わないように!(笑)
一日一日を大切に、過ごしてくださいね!(と、ここに書いて自分に言い聞かせているんですよ〜)

でも、肩の力は、抜いていきましょうね。
まず、健康第一ですよ〜。

追記。思うに、年齢なんて関係ないです(^^)。
年とっていても、「…な人」はたくさんいますし。
年をとっていなくても、しっかりした考えを持っていて、すごいなぁって思える人はいくらでも、いらっしゃいますよ。
まっすぐで前向き、そんなちこゆさんは、充分素敵な一人前だと思います。
と、言ってる私は大人になりきれない格好だけOL、ですけどねぇ、笑。

kiriko | 2006/04/10 10:24 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/45239

Trackback

 

Page Top

Calender

<< June 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code