2006.04.26 Wednesday

ともだちとチェロ弾きのあいだ

「最近気になること、ありますか?」

と、今年1月の職場報に、ワタシメの部長が、一文かかれていらっしゃるのを見つけました。部長らしい、親しみやすくも、実はとても難しいという一文でしたが。

ワタシメ、何が気になるだろう??
……うーん。……!!(ピンポーン♪)

ズ・バ・リ、B型さんのこと!
いつか、ブログに書こうとしてたくらい、今、気になるのです。

ワタシメkiriko、全くそう見えないらしいですが、一応A型。
アイボウyukirin、どこをどう見てもそう見える、典型的O型。
ラジオ局の仲良しさん等、私達の共通の知人は、ほぼA型かO型。
(って、日本に暮らす人の大半はA型かO型なんですけど…)

で、逆に居ないのがB型さん、なんです。

ワタシメkirikoだけの友人にもB型さん、極端に少なくて。
B型さんの友人、思い当たるのは3人位です。

しかし、ですよ。
典型的なチェロ弾きさん=B型さんらしいです。
(前にも書いた「オーケストラ楽器別人間学」によると、ですが。)
それが、ワタシメの気になるところ、なんです。実は。


「チェロ弾きには、圧倒的にB型が多いのか?」


せんせいや、岸和田アンサンブルの2人のチェロさん。
コメントくださる、ちこゆさん。
…やっぱり、チェロ弾きは、みなさんB型さんなんでしょうか?
ワタシメの友人の中にはほとんどいないB型さんも。
なんちゃってチェロ弾きkirikoの周りにはたくさんいらっしゃるのかも?

え?なんでそれが気になるのかって?
もし、本当にチェロ弾きさんの、みんながみんなB型さんなら。
A型のワタシメがチェロを弾くのは、血液型的に間違ってる!?
血液型的にチェロも限界??
…と、思いまして。(そんなこと今更言われても困りますが。)

う〜ん、チェロ弾きさんは本当に、みんなB型さんなのでしょうか?

そして、他の楽器も、そうなのでしょうか?
(例えばヴァイオリンさんはA型が多いとか、クラリネットさんはO型が多いとか…)

ワタシメの気になるところは、こんなところです。
チェロや他の楽器を演奏される皆様、血液型教えて下さい(笑)。

 

Comment

オカリナ拭き・・・じゃなく、オカリナ吹きのワタクシは、O型で〜す。♪d(^o^)b♪
私の周りにも、B型は少ないよ。
ちなみに親友はA型とAB型なのです。
やまちゃん | 2006/04/29 11:53 AM
やまちゃんさま

こんばんは、いらっしゃいませ〜♪

オカリナ吹きさんにはO型さん、多いんでしょうかねぇ〜。

そういえば、私達の「某所から某物をなくし隊!」の隊員にも、B型さん、いなかったですよね??

不思議なものですね〜。
kiriko | 2006/04/29 10:03 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/48252

Trackback

 

Page Top

Calender

<< June 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code