2006.05.03 Wednesday

日本国民は…

正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民の協和による成果と、我が国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、……

……えーっと、その先、なんだっけ??

先に言います、あやしい人ではありません。

ようやく、試験勉強、始めました。
どうも、憲法の穴埋め問題がでるらしいので。
とにかく前文を暗記しようと努力するも。
脳が老化しているのか、いつも上記の部分で止まってしまいます。
先が思い出せない…。

こんなことなら、中3の時、憲法習った時に、まじめに暗記していればよかった。
この先、憲法も103条のうち、90条近くですか、覚えねばならないですし。
その後は、他の法律や、時事問題に頻出するキーワードを語句説明できるようにならねばならないらしいです。
5月9日までに、間に合うのでしょうか…。
先を考えたら、恐ろしくなり、また現実逃避しそうなので。
ひとつずつ、あきらめて片付けます…。

我が国全土にわたって、自由のもたらす恵沢を確保し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する、だっけ?

何か、抜けてるよなぁ…。

とほほです。

yukirinの「おこのみやきプリッツ」食べたかった(T_T)。
(せめて箱だけ置いておいてね、笑。試験終わったら取りに行くし。)

試験なんて嫌いです。
こんなお天気なのに、なんで家で憲法丸暗記しないといけないの〜。

そもそも国政は、国民の権威がこれを…

??何か違う。

ぎゃー、もぅ!!私のばかー!!
(…、と、叫んでも仕方ないので、おとなしくもう一回覚え直そう…)

そういえば今日は偶然にも憲法記念日…。
(だから「憲法を覚えよう!」と思ったわけでは一切無いです、あしからず…)

 

Comment

ごめんね。箱捨てちゃったわ。(ーー;) 
また機会があったら買ってきます。


yukirin | 2006/05/03 5:06 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/49044

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code