2006.06.11 Sunday

怪人、出現予告。

「次は、オペラ座、やります」

なんですとっっっ??

……その時、みんなが。
目が、点になっている…、そんな、空気を、感じました。


はい、何のことか、わからないですね。
ことの経緯を、詳しく説明です。

今月はワタシメ、怒涛のチェロ月間なので。
本日も、岸和田へアンサンブルに行ってまいりました。
練習曲、現在4つ。
全て、ゴールデンウイークの宿題でもらった、新しい譜面で。
練習開始してから、1ヶ月と半分。
大抵、新しい曲は3ヶ月は、練習するのに。

今日、突然、せんせい、何気に、重大発表。
「エストレリータ、来週で、終わりにします」

はぁ??
「エストレリータ」は、今の4曲の中では、一番簡単な、曲です。
とは言え。
それなりに、ワタシメにとっては、難しいところ、あるんですよ。
なのに、終わりって?と、思っているところに。
せんせい、続けてさらりと、爆弾発言。

そして、今日の日記の始めに、戻る。というわけです。

「新しい曲、用意してるんよ。そ。『オペラ座の怪人』。」

オペラ座の怪人、だぁぁ??
……どんな、曲よ??

と、根本が、間違っているワタシメ。
早速、帰宅途中に、携帯の着メロサイトで、検索。


♪だぁーっっ、だだだだだーんっ、だだっ!♪

…、これかぁ。
(カタカナ表記の方が曲のイメージに近いかも…)

てか、これって、サッカーの曲じゃなかったの??
あ、なんかの車の宣伝の曲、だったかなぁ?
その宣伝にサッカー選手が出てただけ?
え、でも、あら?そもそも。

「オペラ座の怪人」って、何??

…やっぱり、根本的に。
かなり間違っているワタシメkirikoなのでした。
今度yukirinに聞いてみようっと。
(確か、タカラヅカで観たの、って言ってたよなぁ。)


とにかく、来週になったら、譜面台の上に、怪人が居るらしいです。

 

Comment

「オペラ座の怪人」演奏するんですか!(興奮)

>♪だーんっっ、だだだだだーんっ、だだっ!♪

の曲で有名なほうは、ブロードウェイや劇団@季で公演されてます。
(昨年か一昨年だったか…映画化されてましたね。ファントムが男前過ぎでした♪)

宝塚のほうは、ストーリーは大体同じですが、音楽は全然違いますよん。

いつか…ぜひ聴かせてくださいね〜!!!
丸藻 | 2006/06/12 12:39 AM
丸藻さま。

こんばんは〜、夜遅くに、訪問&早速のコメント、ありがとうゴザイマス☆

そうそう、そうなのです。
岸和田のアンサンブル、次の曲は。
「オペラ座の怪人」らしいです。

しかっし!本当に。
♪だーんっっ、だだだだだーんっ、だだっ!♪
…か、どうかは、定かではないです。

ワタシメが、携帯で「オペラ座の怪人」で検索して出てきた曲の旋律が、そのメロディで。
せんせいは、オペラ座の別の曲をしようとしていらっしゃるかも?(んなこと、ないかな。)
火曜日、自宅レッスンなので、せんせいに、聞いておきます。

聴かせてあげたいですが、アンサンブルの曲だからなぁ。
一人で弾いたら、何の曲か、わからんと思うよ…(笑)
きっと、ワタシメのパートは、ひたすら、♪そーそそそそーそそっ♪…みたいな「刻み」だけ!と、思われます。
(…って、それは、ワタシメの淡い希望だったりして…。)

最近、せんせい、♪やさしい○○〜♪なので。
実際は譜面を見たとたん、またも、絶句するかも…。

ま、来週楽しみに、岸和田行ってきますわ〜。
オペラ座の前に、ワタシメにとっては大仕事の「小フーガ ト短調」やら「リベルタンゴ」やら、大変なのも、まだまだ練習しなければ…どうなることやら。

そうかっ!オペラ座は、ミュージカルなのね!
(今ごろ納得。笑)
「ほにゃ季」でも、公演していたのか…。
映画も、そういえば、公開されてましたねぇ。
DVDでも、借りてきますかねぇ。
(映画観てる暇あったら、練習しろよって?笑)

ということで。来週をお楽しみに〜♪
(「オペラ座」が、もし、気絶するほど難しい譜面だったら、譜面の画像アップしますね、笑)

ではでは〜♪
kiriko | 2006/06/12 1:07 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/54274

Trackback

 

Page Top

Calender

<< November 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code