2006.07.08 Saturday

真夏のサンタクロース事業

今日も元気にお仕事!!、です。
基本は、カレンダー通りにお休みしていますが。
7月はなんせ、お仕事強化月間。

普段は、パソコンと電話とお友達の、普通の事務屋さんなんですが。
明日、ワタシメの課、イベント屋さんに早変わり!なので。
その、準備です。
「その、準備」…たるもの、結構、キビシイ?ので、あります。

約1万人、参加者が、いらっしゃるイベント、なんですが。
その、参加者に使っていただく、物品と、参加記念品を。
配りやすいように、小分けにして、積み込む。
…って作業を、蒸し暑い、屋外で、4時間、行います。

かれこれ、もう6回、続けてますけれど。
かなり、走り回ったり、重たい箱、大量に運んだりするので。
一日で体重が2キロ減った年も、ありました。

大嫌いな夏に、大苦手の早起きのおまけつきで。
正直、大変なお仕事のうちの、ひとつなんですが。
ある年に、いつも仕事に厳しい当時は主任さん(今係長さん)のお兄さんが。
柄にもなく、こんなことを、ぽつり、おっしゃられたことがありました。

「サンタさんって、毎年、こんな苦労、してんねんやろうなぁ…」

その時から、ワタシメにとって、
サンタさんの気分を味わえる「サンタクロース修行」事業。となり。
「えへへ〜サンタさんだもーん♪」
と、台車をスキップながら暴走させつつ。
楽しんで、お仕事してます。

ワタシメ、もし何でも好きな仕事につかせてあげるって言われたら。
絶対、まぎれもなく、「サンタクロースになりたい!!」…と答えるので。(笑)

真夏に、修行しておけば、そのうち、弟子入りくらいは、させてもらえるかも!!?

…って、真夏の白昼夢みたいなこと言ってたら。
知らないうちに左手親指をちょこっと切っていて、指からぼたぼたと血が落ちていました。
指先に傷ができると、必要以上に出血するのは常なことで。
本人は、ちっとも痛くもなく。
なのに、みんながびっくりしてしまって、ご迷惑をおかけしてしまったのでした。

やっぱりどこか抜けているワタシメなので。
まだまだ、サンタさんへの道は遠いようです。(^○^;)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/58574

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code