2006.07.31 Monday

王子様像と生活設計図、について。

突然。お嫁に行くの行かないのを。
考えさせられる、今日でした。
きっかけ、ふたつ。

まず、久しぶりに仕事でお話した人に。
「きりちゃん、大分歯並び、綺麗になったなぁ、そろそろ、お嫁に行くんか?」
……行くあてがあれば、いつでも、行きます、行かせて頂きます。でも!!
「相手が……」と、ワタシメ、いつもの苦笑い。

「きりちゃん、それは、ハードルが高すぎるねんで!選んだらあかん!」
……いやいや、選んでなんか居ませんよ。
「拾ってくれる方がいれば、ありがたいくらいです。」
と、会話した後。

帰宅前、職場で、こんな話に。
「体調の良し悪いは、排泄物を見てわかるでしょ?だから、旦那にみてもらうよね?」
と、既婚者の嘱託さん達が(女性です)おっしゃるんです。
「は??」
……ってか、三歳児じゃないんだし。
ワタシメ、親にだってそんな物見せられないですし…
「ってか、そんなもん、お互い、見たくないでしょうっ!!」
と、あわあわするワタシメに、みなさん、口をそろえて、曰く。
「そういうことが平気である、ってことが、夫婦なんよ、きりちゃん」
まだまだ、キミは青いな、と、大人な笑顔の嘱託さん達。
「結婚って、そんなものですか…」
と、ただただ、きょとんとすることしかできないワタシメだったのですが…。

お嫁に、いく、ねぇ。
深いこと、なーんも、考えてない、つもりなので。
だんなさんに、なってくれる人に。
理想もないし、選り好みなんて絶対にしてないんです。
普通に、お仕事をしていて、一定の収入がある人で。
こんなワタシメで良いと、言ってくれる人なら、どんな人でも良いと思ってるんです、本当に。
(それでも、きりちゃんのハードルは高すぎる!って、なんでワタシメ、人に言われるんだろう??ごくごく普通のことを、望んでるだけなんだけど…)

でも、相手がどんな人がいいの?ってことを、漠然と考えることはあっても。
それまで、他人だった人と、生活するって言うことが、一体どんなことなのか、っていうことを。
真剣に考えたことって、無いよなぁ…。


「『エンゲージちぇろこさん』を贈ってくれる白馬の王子様なら、どんな人でも構わないんです♪」

理想が高すぎるとか、選り好みしているんじゃなくて。
そういう現実味や危機感がないワタシメ自身が問題なんだと、思います。

「彼の定義」ではなくて、彼との「生活の設計」が、重要なのかも…。
と、珍しく、妙に哲学??した一日でした。

 

Comment

『エンゲージちぇろこさん』いつか私目が送って差し上げましょ…なんて凄い人いたら良いですなぁ。でも、王子様が現れた暁には、小さな弾けないちぇろこさん作って差し上げまひょ!どっちが先なんでしょぅか…ね(@.@)
KYO−chan | 2006/08/02 9:00 AM
KYO-氏 さま。

いらっしゃい♪。突然のコメントびっくりしたわ。
ありがとう、だなも!!

さて。「KYO氏作製ちぇろこさん」リクエスト。
1.チェロ柄訪問着
2.チェロ柄ちっちゃなマフラー、織物仕立て
3.チェロモチーフの指輪、シルバー仕上げ
4.チェロモチーフペンダント、ガラス仕立て
5、ミニチュアちぇろこさん、木工で
…欲しい順ですけど、実現困難な順ですかね?
でも、KTO氏の専門分野順でもありますよん、何気に、笑。

嫁入りのお祝いって言ってたら、
いつまでも、もらえそうにないからさ…(T_T)
来年の記念すべき歳??(うにゃ〜!!)の誕生祝で、期待してます☆

KYO氏が「ほにゃららな、ちぇろこさん」をくれた暁には、ブログ上で公開させていただきます、と、ともに、部屋に鎮座!?させていただき、せんせいに自慢?!させていただきますゆえ。
楽しみに、まってますよん〜

では、また。

追記。事務連絡!?
毎年の恒例行事につきましては、追ってメールにてご連絡いたします、だなも。
(…それこそ、チェロとブッキング!?して、どうも雲行きがあやしい…。)

んじゃ、また後程☆
kiriko | 2006/08/02 10:52 PM
いやいや…。やっと自分で使えるPC与えて頂けたので(もちろん会社ですが)覗いてみました♪やっぱPCで訪問させて頂いた方が画像が豊富に拝見できますです!
ところで、ご注文の品ですが
 1.チェロ柄訪問着
  →こいつは流石に施設が無ければ不可であります
 2.チェロ柄ちっちゃなマフラー、織物仕立て
  →その前に織機下さい(笑)
 3.チェロモチーフの指輪、シルバー仕上げ
  →自宅でできるクレイシルバー辺りをハンズで物色し   てみましょう
 4.チェロモチーフペンダント、ガラス仕立て
  →う〜むっ。ハウステンボスでも行くか?であります
 5、ミニチュアちぇろこさん、木工で
  →…確かに一番自宅向き、ではある??
と、いう訳で少々考えてみます。っつ〜か、今年のお誕生日が良いのですか?!それは大急ぎでかからねばなりませんので、是非とも恒例行事は慣行して頂きたいものです!!ちぇろこさん撮影しなければ…
KYO−chan | 2006/08/03 8:48 AM
……じゃ、19日はコープさんのアンサンブル(ブッキングしてるチェロレッスン張本人さんです)、サボるかなぁ、笑。
花火大会で岸和田へいけなかったらどうしよう?
って、遠くの岸和田へ行く日に沿線で花火大会がないか、とても気にかけていたのに。(結局、岸和田の日は花火がないので問題なしでした、笑。)
隣町のコープさん、しかも車で行く時の花火大会、は。
全然、花火、気にしてませんでして。

なのに。そのコープさんの8月のレッスン日が、2回とも、地元のどでかい花火大会と、日程ブッキングしてるんです。
コープさんのアンサンブルはもろ、夕方なので、花火の時間帯に重なる上に。
しかも、どっちも交通規制がしかれて、渋滞になることが大いに予測される所を通らなければならず。
おそらく、簡単に、渋滞で帰宅できない……。
電車も超満員になるのに、2本乗り継いでいかねばならず、あの子を持って、満員電車はほぼ不可能、でして。

…ので、恒例行事の敢行?のためには、コープさんアンサンブル、サボるかな…。

ちぇろこさんは、自慢の子なので。
新入りのゆみりんさんと、ケース君(名前は秘密)も、あわせて、見てやってくださいな。
なんなら、音、出してくれても良いですよ♪
(…ってか、うちの子見たことなかった??)

例のパソコンデスク(トレース可?!の、あれ、です)も
買ってしまったし。
19日にはワタシメのお部屋もリニューアルオープン?してそうですので、お楽しみに。

詳細は、メールします…って言いながら、メールできてないですが、笑。

では、今度こそ、また、後程☆
kiriko | 2006/08/03 11:23 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/60744

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code