2006.10.15 Sunday

コンタクト、なくす。

この前の火曜日。
出勤して、自分の席に着くと。
「あれれ?風景が、なんか、妙??」
と、思い。
右目を手で隠して景色を見て、次に左目を隠して景色を見ると…
(…あ、余談ですが、ワタシメ「ウインク」できません…。)

「ありゃ?…左目を隠すと、物が全く見えない…」

ワタシメ、ハードコンタクトって物を、常用してまして。
目のどこかに、コンタクトずれてないかって、じっくり見てみましたが。
…ない……。

あらま、これって、通勤途上に
右目のコンタクト、落とした(T_T)ってことよね??

…って言うことで、先週しばらく眼鏡で生活してたんですけど。
眼鏡は、よくずれるし、落ちるし、見えないし、しかも。
「自分の顔が『オカメ納豆のオカメさん』に、なる」
から、嫌なんです…。
(コンタクトも目が乾いて痒い!ので、自宅では眼鏡生活してますけど…)

人様の前で眼鏡かけるのは、好ましくない!
ので、おとなしく、眼科行ってきました。

そういえば、今年の春にも、コンタクト破損してまして。
替えた所だったのですが。
「購入後1年間は保証期間になるレンズですので、保証価格でご購入いただけます」
そんなわけで、思ったほどの出費にはならなかったので、不幸?中の、幸い!になったのですが…。

コンタクト、落とさないように、気をつけなければ…。

 

Comment

初めまして私もハードコンタクトです!
保証期間内で良かったですネ

保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメです(^−^)
東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m
なお | 2006/10/16 12:02 AM
なおさま

こんばんは、いらっしゃいませ。

確かにコンタクトの液は、結構お値段するのに、1ヶ月でなくなってしまいますよねぇ…。
でも、勝手に「そういうものだ!」と、思っていました。

ワタシメの高校時代の友人は、コンタクト液がもったいない!と言って、いつも水につけて保存してましたが…。

さすがのワタシメとはいえ。
やっぱり、汚れやらが気になるので、毎日専用液につける、ってことは、ちゃんとしております。(笑)
でも、時々、右左のレンズが勝手に??逆になってることがあります。
(って、視力は両眼同じなので、見え方に異常が無いため、本人全く気づきません。でも、左右で眼球のカーブの角度が違うらしいので、レンズも異なります。なので間違えるのはよろしくないお話らしいですが…)
ま、そういうところがアバウトなのが、ワタシメの性格、って、ところでしょうか、(汗)

書き込んでいただいたサイトは、また確認してみますね〜。
お買い得という言葉には目が無い?!ワタシメですので(笑)

では☆
コメント&情報、ありがとうございました♪

kiriko | 2006/10/18 10:35 PM
こちらこそレスありがとうございました(^-^)
なお | 2006/10/20 1:26 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/69324

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code