2006.10.24 Tuesday

揺れる心

・・・ここのところずっと私がこのコーナー書いてるけど
いいのかなぁっと思いつつ今日の話題です。

転職の為、就職活動中の私に一つの就職先が内定しました。
はたからみると目出度い拍手
となるところですが・・・。
ちょっと問題がおきました。

実は通っていた学校からの派遣社員として行く為
(これも初耳でびっくり・・。
契約社員だと聞いていたのに悲しい
給料や待遇「今のところ」不明です。

勤め先から学校に給料が振り込まれその後私の元に
振り込まれます。
しかもオーナーの独裁政権状態の学校の為
私の残業代どうなるかわかりません・・・・。
しかし決まった時点はせっかく決まったしそれだけで
よしとしようという気分でした。
(ちょっと特殊分野の為未経験の内定が難しいのです)
しかし!今日になって憧れの就職先に個人的に出していた
履歴書が書類選考を通り面接にこぎつけることが出来、
連絡がきました。

で普通なら迷わず好きな方を選ぶところですが、
そこが問題・・・。一癖も二癖もあるオーナーの紹介けったら
あとでどうなることやらと普通なら悩まなくてもいいことに
悩むはめに。
まだ面接なので落ちたらそれまでですっきりあきらめもつくのですが
なんともいえません汗

後で考えたらいいかなと思いつつ胃が痛む今日この頃なのでした。
あなたならどうしますか??

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/70376

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code