2006.12.01 Friday

あんしんです、な、メロン。

今日の職場でのお話。
風邪で寝込んだ時のお見舞いは何が良いかって話の中で。
「やはりメロンでしょう」と、職場の皆さんがおっしゃるので。
「メロンといえば夕張ですか、マスクですか、それとも安心ですメロンですか」
って、ワタシメ発言したところ。

「安心ですメロンって、なんやのん」

と、職場のみんなにきょとんとされる始末…。

「安心ですメロン、略して『アンデスメロン』ですよ」

って、ワタシメ説明加えましたが。
一同、唖然。
「またきりちゃんの、むちゃくちゃが始まった…」
と、不信の目…
「だって、あれはアンデス地方原産だから、アンデスメロンでしょう」
と、みんな意見一致。
「だぁかぁら、ちゃいますってば。『安心ですメロン』ですってば!」
ワタシメの力説に、皆様ネットで検索。
……3分後。

「寒冷地でも安心して育てられるメロンだから、安心ですメロンの略でアンデスメロン。アンデス地方の知名とは無関係です。」

って、ほら〜!!

みなさま、アンデスメロンは「安心ですメロン」ですよ!!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/75068

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code