2007.01.22 Monday

ひさびさ、歯医者さんのお話。

もしかしたら、お忘れの方もいらっしゃるかも、ですが。
何気に、ワタシメ歯列矯正中。
もうすぐ3年になります。

先生の3年前のお話によると。
○歳の誕生日までには、矯正器具取るからね!
…だったんですが。
ワタシメ、サボりにサボってます。
就寝中に装着すべき、ヘッドギアなる機械。
それから、舌のトレーニング。
ぜーんぜん、してませーん、状態でして。
で、予定より治療が遅れてるんだよなぁ……。
(既に○歳のお誕生日過ぎちゃいました…。)
でも「ちゃんと、お家で特訓とかしてますよね?」
と、先生に聞かれると。
「はい!」と返事だけおりこうさんなワタシメ。
(絶対ちゃんと特訓やらしてないの、ばれてると思いますが…)

本日、月に1度の歯医者さんの日で。
ワタシメ本人。
全然、相変わらず動かんなぁ…って思ってまして。
先生、去年の年末に「春までには取るから!!」って断言されたけど…。
春も、長いよなぁ…。
4月も春だけど、人によっては6月も春って言うよ、ね??
きっと、装置が外れる頃は、半そでの季節やで……。
と、あきらめ気味で、診療台の上に。
そしたら、先生が、いつにない笑顔で。
「きりこさん、あら〜よく頑張ったわねぇ〜!きれいになったよぉ!」
…とのこと。
え、先生、もういい加減外して下さるんですか?!
って、期待は一瞬の話。
「…でも、ひとつ治ったら、また悪いところが見つかるのよねぇ…でも、春って、約束したよね?春までには、外すからっ!!」

…先生「春」って。
一体いつですか……。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/80133

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code