2007.02.04 Sunday

deco師匠、東京から指導する。


日曜日は朝寝坊なワタシメってのをよくご存じな師匠が、朝10時に下さった、謎掛けメール。
「この写真は、誰でしょう?」
…夢の中で写真を確認したワタシメ、うム、分からんと、再度爆睡。
で、今起きて再度確認し推理すると。
師匠今確か東京にいるよね?東京でこの形って、もしや?
…ワタシメ、ひらめきました。
「三鷹ですか?」と返信。
すると、やっぱり、で。
師匠はあの美術館へ行かれたそうです。
良いなぁ。
正解!を告げる師匠からいただいたお返事メールには。
「ちゃんとチェロの練習しましょう!」ってコメント付きでした(笑)。
でも「耳をすませば」の曲は、今度の発表会では弾かないですよ〜。
(以前deco師匠の教室の発表会で耳をすませばの主題歌「カントリーロード」を弾いたことがあるんです。ワタシメ。師匠の発表会なのに、ピアノじゃなくって、チェロで。)
ついでに、岸和田アンサンブルで練習してた「ハウルの動く城」のメドレーも、前回のレッスンで、終わっちゃいました〜♪
って返信したら、師匠。
「今日の岸和田の曲を練習しなさいって言ってるのっ!」
って、即、お返事が来ました!!(≧ω≦)
いや、師匠の送信してくれた写真が、ね。
「耳をすませば」の雫ちゃんの写真だったから…。
つい、ジブリの名曲の話にまぎれて?!。
自分のさぼり心を、メールしてしまったワタシメでした。笑。
(だってぇー、今岸和田で弾いてるの、モーツアルトなんだもん…モーツアルト、嫌いなんだも……。)
ってか、(チェロの)せんせいよりも、ワタシメ本人よりも。
ワタシメのチェロに危機感を持ってくださっている、師匠です、笑。

そうです、今日は岸和田へアンサンブルのレッスンの日なんです。
……あ、だから、練習しなくちゃ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/81574

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code