2007.03.01 Thursday

春眠、暁を…。

…ってことで、眠い!!です。
(年がら年中言ってるこの台詞…)

ワタシメ、とにかくよく眠るので。
前にもお話しかたも、ですが。
平日は夜10時には眠らないと、次の日仕事中眠くなります。
ちなみに、朝は7時45分頃に起きます。

ところが、最近、ほぼ毎日。
帰宅→ご飯→チェロの練習(今までこれはレッスンの前日のみ…)。
練習終わる時点で既に23時。
そこからブログ更新して、翌日になってて。
さらにお風呂に入って、眠るの、午前1時やら2時…。

こんな生活が1日や2日なら耐えられますが。
ブログ始めてから、日付変更線回ってから眠る習慣がついて。
最近チェロまじめに練習しだしてから、さらに眠る時間が遅くなり、午前1時2時が普通になってしまいました。

今日こそ早く眠る!って思っても。
でも一回弾きだすと、ここまで弾けるまでは練習するもん!!って、妙な根性がでてしまい、結局2時間くらい平気で弾いてるんだもんなぁ…。
(…だから、腱鞘炎になるわけで…)
しかも、ブログ、一日ぐらいサボっても…と思いながら。
眠る前にブログ確認してしまうと、あ、やっぱり書かなきゃね、って妙な改心?!してしまい、結局延々と長々日記書いてしまう…、笑。
……と、言うわけで。

ここ2,3日、本当に眠たくて。
仕事中にはっ!として、困って大変ですので。
今日はここらで、眠ることにします。

おやすみなさい…。
(いったいこれは何の日記やねん?!状態ですが、おゆるしください、笑。)

 

Comment

こんばんは。

お久しぶり?におじゃましました。

腱鞘炎、大丈夫ですか、、? わたしも肩の左関節痛、長期慢性化してますよ、、 たまにしか練習しなくてたまに練習すると長時間してしまうのが原因かと…v。 
症状軽いうちに治す事おすすめします!


ではまた明日お会いしましょう〜。
ところで明日は昼間仕事なのですが、絶対間に合う自信はあります(笑)が…、練習ができません、…vv
(またまた言い訳を…、、すみません〜、、)

ではでは。。


yuk | 2007/03/04 12:16 AM
yukさま

こんばんは、いらっしゃいませ〜。

岸和田から帰ってきて、今コメント見ました。
今日もお疲れ様でした♪

腱鞘炎、だいぶ良くなりました。
木曜日からお腹と頭が痛くって、帰宅後とにかくご飯も食べずに、すぐ眠っていて。(なのでブログ更新してないんです…。)
練習してなかったんです、そしたら、腱鞘炎良くなった感じです。
何事も突然やりすぎる!は、良くないですね、笑。

って、腱鞘炎良くなったくせに、あの状態です。
今日もまともにビートルズ弾けませんでした…。
でもyukさんが音量出して弾いてくださったので、すごく助かりました、感謝です。

発表会までに、なんとか、ビートルズのソロ、うまく弾けるようにならなきゃ…責任重大です。

5月からは、くいんてっと、が6重奏になる!のも、とっても楽しみです♪
(6重奏って何て言うんでしょう??トリオ、カルテット、クインテット、その先は??なワタシメです、笑)
で、ワタシメ「ヴィオラに転向しようかな…」なんて浮気心をyukさんに帰りに話してたくせに。
帰りの電車の中では、本日のせんせいの爆弾?発言な
「ももいろケース」に心揺らいでるワタシメです。
(て、結局チェロ弾き辞める気はないらしいです、ご心配?なくです、よ。)

発表会まであと少し!頑張りましょう〜♪
4月の人事異動で職場が不規則勤務の職場に変わってないことを祈るのみなワタシメでした…。
(異動しても日曜出勤のある職場だけは勘弁してくれたらいいんですけどね…。)

ではでは、コメントありがとうございました☆
kiriko | 2007/03/04 10:49 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code