2007.04.29 Sunday

ありがとう。

というわけで。
本日、チェロの発表会、でした。

全然弾けなかった(T_T)
ありえないところで間違えまくってしまいました(T_T)

情けない限りです。
なんでもっとちゃんと練習しなかったんだろう、後悔先に立たずです。
反省、です。

でも、とってもうれしいことが、いっぱいの一日でした。
ってのも、たくさんの皆さんが足を運んでくださって。
感謝です(T_T)
声をかけてくれた方順に、ありがとうをこの場を借りて申し上げます。

deco師匠のダーさん、丸藻さん、さかたさんご夫婦、KYO-氏、yukirin、百音さん。
ワタシメのつたない演奏を遠路はるばる、聴きにきて下さった皆様に。
心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、ありがとうを言いたいみんな。
言うまでもなく「きしわだ あんさんぶる くいんてっと」の、みんな。
としちゃん、yukさん、航くん、kimunonさん。
みんながいたから、ワタシメ、ここまでやって来れました。
みんながいたから、チェロ、もっと好きになりました。
みんながいたから、今日が宝物の一日に、なりました。
みんなこと、心から大好きです。
そして、ワタシメの自慢のみんな、です。
ビートルズのソロで間違えたとんでもないワタシメですが。
5月からはくいんてっとが、6人てっと?になります。
kimunonさんの奥様がヴァイオリンさんで一緒に仲間いり!という、なんともうれしいお話が!
今日、kimunonさん奥様も来てくださっていて。
初めてお会いしましたが、とっても素敵な方で、一緒に弾けるのが、今から楽しみになりました。
この先の練習がとってもとっても待ち遠しい、です。
みんな、本当に、ありがとうございます。
そして、これからも落ちこぼれチェロ弾きkirikoですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

そして、忘れてはならないdeco師匠。
伴奏してください!なんて無茶言った上。
テニスの合宿も、突然の御用事も全部キャンセルしていただいて。
ワタシメの伴奏、快く引き受けてくださったのに。
ワタシメ、全然うまく弾けませんでした。
本当に、ごめんなさい。
でも、師匠と一緒に発表会でられて、本当、感謝してます。
今まで以上にチェロに真剣に向き合うことが出来たのは。
師匠が貴重なお時間を割いてくださって。
ひたすら、練習にお付き合いくださった、おかげです。
きれいな音をだすために、どれだけ神経研ぎ澄まさないとだめなのか。
それを、別の視点から教えてくださったのは、師匠です。
師匠がワタシメの音程のズレを、修正できるまで、ピアノでワタシメの旋律を拾いながら、指摘してくださったから、です。
ワタシメの下手なチェロに師匠の伴奏なんて、この上ない贅沢だったのに、本番で、さらにめちゃくちゃになってしまって、本当に申し訳ないです。
もっとうまくなるよう、がんばります。
これからもまた時々、チェロもって遊びに行きますので。
たまには、練習曲の伴奏してくださいね♪
また、厳しくずばっと!なご指導、よろしくお願いいたします。
あと、今日の発表会終了後、ちぇろこさんをはじめとする、超重たい荷物をワタシメの代わりにもって帰って頂いたことも、本当にすみません。
それから、お祝いに「フーセン」まで、送り届けていただきまして…恐縮至極、です。
師匠には、本当に、一生ついていきますし。
ずーっと師として仰いでいきますので。
これからも、面倒かけますが、よろしくお付き合いくださいm(_ _)m

それから、最後に、せんせい、へ。
いくら謝っても申し訳立たない状態なワタシメです。
本当に練習不足で、せっかくの発表会、台無しにしてしまいました。
情けないやら、悔しいやら…で。
なんて言ったらいいのかわからない気持ちです。
でも、すごく、今日一日、楽しかった♪です。
(はしゃぎすぎて、本当にすみません…。)
心から、本当に楽しい!って思えた一日って言うのは、本当に久しぶりな、気がします。
はしゃぎすぎといえば。
せんせいの昨日のお誕生日にちなんで、岸和田のくいんてっとのみんなで、ハッピーバースデーをいきなり弾いてせんせいにプレゼントしましょう!!の。
名づけて「ハッピーバースデー大作戦!」(…ってネーミングがあったんですよ、実は。笑)も。
うまくいって??(せんせい、本当に「そんな話は、きいてない、よ」だったんですよね??)そこは自己満足なワタシメです、笑。
ハッピーバースデーを弾く前に、せんせいに「何かたくらんでる?」って言われて内心ひゃっとしましたよ〜笑。
他は…そで係りとしても全然お役に立たないワタシメで。
せんせい奥さま先生と奥さまの生徒さんにも「楽譜がない!!」ってご迷惑おかけしてしまいましたし。
役立たずな上に、関係者の皆様にご迷惑おかけしました。
そでで譜面台落として大きな音出すし、譜面台の高さを上げようとして、自分の鼻に勢いよく譜面台の角を突き刺して、痛い!!って大騒ぎするし…(せんせいがそでの扉を開けた瞬間、みんなが笑いをこらえていた原因は、実は、この事件のせいでした、って、そんな恥ずかしい話、せんせいにご説明できるわけもなく、笑いと痛みをこらえるので必死だったんですよ〜笑。)
本当に、何から何まで、すみません、でした。
とにかく、せんせいが、色々とめちゃくちゃお忙しいことは重々承知しておりますが。
絶対、ワタシメ何があってもチェロだけは、やめませんので。
2年後の発表会目指してまた努力!しますので。
(せんせいに帰り今度の発表会では「無伴奏の1番プレリュード弾きます!」なんて言ったけど…弾けるんやろうか…状態ですが、汗)
ご指導よろしくおねがいいたします。
2年先も、10年先も、チェロ背負って、せんせい追いかけていきますので。

とにかく。
あの空間で、同じ時間と、素敵な音楽(ワタシメのは、除いて、です。)を一緒に共有してくださった、全ての皆様へ。
つきなみで、ありきたりな言葉ではありますが。

改めて、心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

 

Comment

ひとこと。


お疲れさま!!(^_^)v
丸藻 | 2007/04/30 11:34 PM
大変お疲れ様でした。
素晴らしい先生とたくさんのお仲間、頼りになるお友達に囲まれてお幸せですね。
お子様からベテランまで、アットホームで暖かい発表会でした。見に行って良かったです。
有難うございました。
百音 | 2007/05/05 10:02 PM
丸藻さま

遠い街からわざわざ、本当にありがとうでした!!
しかも、丸藻さんのブログにワタシメの発表会の感想が書いてあったの、読んでさらに感動!!してしまいましたよ〜(T_T)

今度はぜひ、clで大合奏に参加してくださいね♪
って言うのは冗談?!ですが。
ワタシメのチェロ…もうちょっとましに演奏できるよう、努力しておきますので…笑。

本当に10年ぶり!!にお会いできて、めっちゃうれしかった!!です。
なんか、結局一緒にご飯食べてても、ワタシメ一人べらべらしゃべってるし…しかも発表会終わった直後の、テンション超高いままで、ほんとに、ごめんなさい。
これに懲りずに、また、お茶でもしましょうね♪
今度は、落ち着いて、ゆっくりお話できるようにしますので…。
(って、また、怒涛の勢いでお話してそうですが…笑。)
次はワタシメが、京都へ行くですよ!!
大丈夫、近鉄電車も乗れるようにするから!!(笑)

幼い頃も、大人になって一応お仕事してる今も。
結局子供のまんま、ぜーんぜん変わらないワタシメをお許しくださいね♪

本当にありがとうでした!!
kiriko | 2007/05/05 11:31 PM
百音さま

先日は遠いところお運びくださいまして、本当にありがとうございました。
とってもおいしい苺大福まで頂きまして恐縮です、改めて、ありがとうございました。
(めっちゃ、おいしかったです。お察しの通り、苺大福、とても大好きなんですよ☆)

実は、4月に職場が変わったことで、すごく落ち込んでて。
(で、ブログアップは相方yukirinがずっとしてくれていたんです。)
その時に、見守ってくれてたのは。
もちろん両親も、なんですが。
チェロであり。
せんせいであり。
岸和田のみんなであり。
師匠であり。
yukirinであり。
そして、発表会に来てくださった、たくさんの友人のみなさん、でした。
「これはもう、私、あかんかもしれへん」って。
正直、何度も思って「立ち直れない!」と思った日もあったのに。
今では、なるようになるはず、と思えるようになりました。
そんなことも踏まえて。
百音さんのおっしゃられる通り。
素敵な「せんせい」と、たくさんの「友人」と、頼りになる「みんな」が、周りに居てくださることが。
実は、この上ない幸せなんだなぁ、って。
ワタシメ自身、痛感した4月、でしたし。
そんな、幸せをくださる皆さんに、改めて感謝できた発表会でした。

ワタシメがこのブログを立ち上げた頃に。
「ブログを通して、素敵なチェロ弾きさんと出会えたらいいな」
って、日記に書いてるんです。
その時は「見ず知らずのチェロ弾きさんと、このブログをきっかけに知り合えることなんて、絶対にありえへん!!」…と、本音では思ってたんです、実は。
なのに、本当に百音さんのような素敵なチェロ弾きさんに出会えたなんて…本当にそれもまた、ワタシメにとって、幸せなことだと思ってます。
こんなへたっぴチェロ弾きで、ぐうたらなワタシメなのに…しかも、チェロ日記はあんまりアップしてないのに。
いつも読んでくださって、宝塚のコープのアンサンブルの発表会にもいらして下さった上、今回のせんせいの教室の発表会にも来て頂いて。
しかも、声かけてくださって。声かけてくださるなんて、思ってもなかったので、すごく、うれしかったです。
こちらこそ、本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、こんなワタシメですが、どうぞよろしくお願いいたします!
kiriko | 2007/05/06 12:02 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code