2007.05.07 Monday

せぷてっと☆

後半の連休中の宿題。
1.チェロの練習。
2.発表会の写真の整理。
3.よく遊ぶ。
4.よく休む。

…って。
結局、ワタシメ3.と4.以外。
何もしてない、じゃん!!!
……って、発表会の写真、部屋中に広げて反省してる時に。
思い出しました。

「そういえば、岸和田のアンサンブル、5月から6人になるんでした!」

勝手に、岸和田のみんなのこと「きしわだ あんさんぶる くいんてっと」
と命名してるワタシメですが。

くいんてっと=5重奏。
ヴァイオリンさんが一人増えてヴァイオリン3人、チェロ3人の6人。
6重奏=??

……調べました。
「せくすてっと」と、言うらしいです。

……ってか「くいんてっと」みたいに。
「かわいくないじゃん!!」
……と、心の叫び。
うむ、なんか響きもきれいじゃないし。
(って、そう言うんだから、しかたないんだけど…)

そもそも、演奏者は5人(5月からは6人)だけど。
せんせい、指揮者で一緒に演奏してるのに。
「せんせいを、数に入れないのは、おかしいじゃない!!」
と、半ば自分で強引に結論。
7重奏は?

…調べました。

「せぷてっと」

決めました。
もちろん、独断です。
そんな呼び名使うの多分ワタシメだけです(笑)。
くいんてっと、程、響き的にかわいくないですが。
みんなで、7人であることには、間違えないわけだから。
5月から。

「きしわだ あんさんぶる せぷてっと」

に、勝手に名称変更です、笑。

……ってか、名前はいいから、発表会の写真整理しなきゃ(汗)

とにかく、名前はどうであれ。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします☆

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code