2007.06.19 Tuesday

せきどめと、たんきり。

なんちゃって気管支炎のkirikoです。
でも、いたって健康です。
どこがおかしいって、声だけです。
出ません、今日も声が出ない…。

ってわけで、本日もお仕事、休業です。
朝、熱もまだ下がってなかったので、出勤してもみんなに迷惑かけるだけ、と、あきらめました。

で、とにかくよく眠りました。
気が付いたらお昼3時を回ってました。

前にも書いたかも、ですが。
体調がおかしい時って、変な夢をたくさん見ます。
お仕事休んでるのに、出勤してる夢みたり。
ワタシメのお家に、絶対来るはずのない人が来て、あれやこれやと見物?されたり…と。
ありえない…って夢をいっぱい見ました。

薬、たくさん飲んでるから良く眠れるのか…と。
ご飯、ちょこっと食べた後、処方箋、解読してみました。
全部で6つも飲むので。
(ってか、ワタシメん十年の生涯の中で、一時にこんなにたくさんお薬飲むの、初めてかもしれない…)
一体、何の薬だっけ??
(…昨日ちゃんと説明受けたはずなのに、全然覚えてないおばかなkirikoです。)
以下、解説。

その1.細菌に抵抗?するための、抗生物質。
(ありゃ?細菌居なかったはずなのに…一応ってやつかなぁ…と一人納得。)
その2.熱を下げるための解熱剤。
(ってか、ワタシメ熱無いですが…眠ると熱が出るから??体の中、芯に熱がこもってるって、お医者さん言ってたからか、と、とりあえず納得)
その3.ビオフェルミン。
(お腹、調子悪くないはずだったんだけど、ま、いいか…)
その4.胃薬。
(これだけお薬のむしねぇ…)
その5.咳止め
(これは、すごい咳してるから…)
その6.痰きりと鼻づまり解消のお薬。
(たしかに、鼻もかなりおかしかったかも…)

ってな6つの薬のおかげで。
よく、眠れます。
……って、そうじゃなくって。
咳、大分止まりました。
鼻で呼吸できるようになりました。
痰も、でなくなりました。

かなり、すっきりです。
うーん、やっぱり、「ほにゃ3錠」では治らないものもあるらしい。
そもそも、咳止めと痰を切るお薬が別ってところが、ミソだったのかも…。

と、6錠のお薬を一気に飲んで、咳ごほごほしてるワタシメなのでした。
(何も一時に全部の薬飲まなくっても良い訳で…分けて飲めばいいのか、と、後で気づく大ぼけなワタシメ…。)

明日からちゃんとお仕事行かなきゃなので。
今日のところもさっさと眠ることにします。
さすがに今日もチェロの練習お休みです。
(「楽器弾ける元気あるんだったら、仕事行きなさいっ!!」と、母に怒られそうです、笑。)
またひどくならないうちに、完全に治さねば、です。

お薬きいてるみたいですし、昨日の点滴もかなり威力があったみたいですので、もう、大丈夫です。

ご心配おかけした皆様、改めましてごめんなさいです。

ではでは、少し早いですが、おやすみなさい。
いい夢みられたら、いいんですけどね…。

 

Comment

kiriちゃん大丈夫?4月に環境が変わって、めまぐるしく毎日が過ぎて、ちょっと疲れたんじゃない?
近くに綺麗な病院ができたんなら、今後は、体調おかしいなと思ったらすぐに病院に行きましょうね。
市販薬では効かないことも多いのよ。(;^_^A。
やまちゃん | 2007/06/19 11:19 PM
やまちゃん先輩 さま

本日は職場にお電話まで頂きまして…。
ほんま、すみません、ご心配おかけしましたm(_ _)m
せっかく電話いただいたのに、声出なくてお話もちゃんとできずに、重ねて申し訳なかったです。
(でも、おかしいのはもう声だけですので…)

しんどくなったら、ちゃんと病院も行くようにします。
お医者さんも、普通に普通のお医者さんでしたし。
看護師さんもみんな親切な病院でしたので。
(腕がいいのかとかそういう細かいことは医者嫌いのワタシメにはわからんのですが…)

ほにゃ3錠で何でも治る年頃は、もうとうの昔の話なのね〜と、実感いたしました(涙)。

ほんま、気ぃつけなあきませんなぁ…とほほ、です。
新しい職場に慣れてきて、気が緩んだかなぁ、情けないですわ、やれやれです。

とにかく、コメントまで、ありがとうございました!
今日も早く眠ります〜。
kiriko | 2007/06/20 9:38 PM
こんばんは!

ブログのぞいたらkirikoさんが寝込んでる!!!
今日はもうだいぶましになりましたか?
今週末はゆっくり休んで治してくださいね。

・・・コホコホしてたのはやっぱり風邪でも麻疹(笑)でもなかったんですね、、
これからは、大嫌いでも極力早くお医者さんにかかってくださいよ、、、



yuk | 2007/06/21 11:09 PM
yukさま

こんばんは〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます&ご心配おかけして本当にすみませんm(_ _)m。

そうそう、はしか、では、なかったんですよ〜。笑。
ただの風邪って思ってましたが、それもハズレ〜でした。
なので、岸和田のみなさんに日曜日に風邪の細菌をばら撒いた!ということもないみたいなので、ご安心??ください、笑。
(でもでも、気管支炎=風邪の一種と思っていた大ばか者なワタシメです、笑)

しかしまぁ、やっぱり、お医者さんってすごいですね。
お薬と点滴のおかげで。
寝込んだのも結局、月曜昼からと火曜の1日半で済みました。
水曜日からは普通に仕事してました、ただししばらく声だけは別人と化してましたが、笑。

土曜日は一日中、うだうだごろごろだらだらしてまして。
おかげで、ようやく咳も止まりましたし、声も元に戻りました。
その対価?として。
この一週間。
チェロぜーんぜん、弾いてませんっ!
ごめんなさいっ!!!
(と、ここで何気にみんなにお詫びする、ずるいワタシメです(汗)。)
レスピーギ…どうなるんやろう。
あれから、一度も弾いてませんが………。

来週は、岸和田行かなきゃ!ですもんね〜。
気管支炎で寝込んでます!なんて言ってられません!!

なので、今後もですね、とにかく。
調子が悪くなったらお医者さんへ行くように心がけます。(笑)

ではでは〜♪
本当にご心配おかけしまして、すみませんでした。
コメントありがとうございました☆
kiriko | 2007/06/24 1:08 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code