2007.07.09 Monday

微痛挫折。

職場の健康診断でした。

もちろん、採血付き。
ワタシメ、血管細いらしく
「血管が浮き出てこない…」
と、よく言われます。
(手の甲で注射された経験も何度かあります。)

で。最近は健康診断の際。
「どっちの腕が採血しやすいか、選んでください」
って、両腕を看護師さんに出します。

本日の看護師さんは。
「利き手が右手なら、左手で採血しましょう」
と、左手で採血されました。

まぁまぁ痛くもなく、無事終了。
ワタシメ、大抵採血の後は、何事もなかったかのように。
痕も残らず出血もすぐ止まる。

…と、思いきや。
止血バンドを外してびっくり!!
絆創膏が、真っ赤になってて。
さらに、まだどうも血が止まってないみたいで…。
すぐ絆創膏張り替えましたが。
やっぱりしばらくの間、出血してたらしい。
うーん、こんなこともあるのねぇ…と、思って帰宅。

絆創膏、外したら。
人様並みに、青くなってる…しかも、痛い。
ま、でも、こういうのが普通なんでしょうね、と放っておきました。

で、あさってレッスンだし…と、チェロ弾き始めたら。
「ありゃ、上下に左手動かすと、痛いやん…」
と、採血の痕が、時々にぶく、痛い。
しかも。
もう一箇所。
「ありゃ、なんか、左手の小指もちくちくする」
と、見ると。
「…なんだ?この黒いの…」
と、明らかにとげが刺さってました。
あ、そうそう、昨日のお仕事中、とげ刺さったなぁ…って思いながら、放っておいたのよね…。
でも、弦を押さえたら、そこにちょうどとげが当たって。
痛い…。

あちこちちょっとずつ痛いので。
「もう今日は練習やめ!!」
…と、ちぇろこさん、さっさと片付けました(T_T)。

チェロ弾きkirikoにとって、利き手並に「左手」は肝心なんだわ…
と、二つの小さな痛みたちに、思わされたワタシメでした。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code