2007.07.15 Sunday

桃色再来。


岸和田からの帰宅途上です。
例によって、本日、アンサンブルのレッスンの日曜日、です。

「ではレッスンこれで終わります」と言いながら、せんせいが取り出されて、ワタシメに差し出して下さったのが、写真の品物。

「これだけ、色あるんよー♪」

と、せんせい。

チェロの上に、ぺグと呼ばれる、飛び出した部品がついてますが。
(まるこい、握り棒みたいな、大抵黒いのんです。)
ペグに、スワロフスキーの粒?を埋め込んだものが発売されてまして。
ももいろの、粒も、もちろんありまして。

実は、この前の水曜日、個人レッスンの時に。
「せんせい、ペグ、替えたいのですが…ももいろの埋め込みあるペグに。」
って、またおバカなこと言ったんですよ、ワタシメ。

そしたら、その色見本が、さっそく本日登場したと言う訳です。
(ちなみに、立て掛けてあるのがスワロフスキーの色見本で、下にあるのが、ペグ本体の木の色見本です。)
いつもながら、どんなに無茶なことを申し上げても、すぐ対応してくださるせんせいに、本当にいつもながらの、感謝です。
(せんせい、いつも本当にすみません…)
で、相談の結果、数ある色の中から、これ。ってのを決めまして。
(ももいろでも、薄いのや濃いのや色々合ったんですが…その中でも、ワタシメもきれい!って思って、せんせいも、納得された色にしました。)

後は、せんせいが楽器屋さんと、調整してくだって、早ければ一ヵ月後位に、ワタシメのちぇろこさんのペグが“ももいろちょぼ付き”に、替わることになりました。

ももいろです〜。
きらきらです〜。
きれいぃです〜。
(≧ω≦)。
…って、そんなことばかり言ってないで練習しようよ、なワタシメです。
(…結局、前回もらった新曲、一回も弾かないまま、今日岸和田行ったもんなぁ。弾ける訳ないし(T_T)。)


しかし、まぁ。
ワタシメの、妙なこだわり?!の。
ももいろなわがままは、一体いつまで続くんだろうなぁ…。
われながら、やれやれです。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code