2010.01.01 Friday

ちょっと遅い、あけまして


おめでとうございますm(__)m。

2010年があけましたねぇ。
って、もう夜ですけど、笑。

写真は、朝早くに、deco師匠と一緒に見に行った、神戸の初日の出です。
パンダ、真っ黒け…なんですけど。
おめでたいものなので、ブログアップしました。
みなさまにとって、この一年が素敵で楽しい一年になったらいいなぁ、と祈りつつ…。

さてさて。
今年もたくさん年賀状を頂きまして、ありがとうございました♪

「ブログ楽しくよんでます」という、メッセージもたくさんありまして。
本当にありがとうございます。

そうそう。
それから。

「チェロもいいけど、そろそろ身を固めたほうが…」
というメッセージも、ちらほら。
あはは〜。
そこのところは笑ってごまかしておきましょう。
(ワタシメにとっての白馬の王子さまって、実はチェロだったってオチかもしれない、と最近思ってたりしますので…笑。)

いやいや、でもでも。
年賀状のやり取りしか出来ない大学の友人も結構いるんですが。
みんな大概、苗字そのままでおはがきくれてるので。
ワタシメも、まだまだ、まーいーかー〜♪
と、のんきな事言ってマス。
今年こそいい加減、ワタシメも「お見合い」した方がいいのかしら??
(……笑)

そうそう。
年賀状といえば。
ワタシメの突貫工事でざざざっと作成の年賀状。
第一便はクリスマスの晩に徹夜して描いて書いて大急ぎで投函したので。
第一便に乗っかった皆様のお手元には届いてますかねぇ…。

第一便は。
チェロ関係者以外の皆様宛となっておりまして。
実は、裏面のワタシメ手描きのイラスト云々、より。
表面。
「宛名面に大注目お願いします!!」
…ってな、年賀状となっております。

というのも。
そのはがき、実は。
「限定5万枚」
の、はがきなんです。
しかも、ワタシメの街でしか売っていない、というもの、です。
さらに、期間限定(去年の11/18〜11/25の間)発売、だったんです。

…とはいえ。
ワタシメの街以外では、絶対需要がないので。
多分ネットオークションにも金券ショップにも、郵便局にもない、という。
そんなもの、でした。
なので。
ワタシメ的には「かなり貴重な、はがきやん!!」って。
思っちゃったんですねぇ…。

そんなはがきを使っておりまして。

ま、簡単に言いますと。。
今流行の「ご当地ゆるきゃら」。
そのブームに乗っかって。
うちの市のマスコットキャラクターが、でかでかと表面に印刷されてる、年賀はがきで。
うちの市の商工会議所が売り出しました!!というものなんです。
なので。
一見「CM入り割安はがき」みたいなもの、なんです。
(あ、ちなみに印刷されてるのが企業のCMではないので、けっして、割安はがきではないですよ、あしからず、笑。)

…ワタシメがあのはがきを使うと。
なんか「本業を営業してる」みたいで「どうよ?!」って気もしつつ…。
(わかる人にしかわからない会話ですみません…。)

ま、かわいいというか、珍しいから、いいか…ってことで。
うちの街のゆるキャラさんの顔、見てやってください。
ってな感じなので。
表面にいる、うちのゆるキャラ、みてあげてくださいね♪


というわけで。
今年も、こんな調子で、時々、だらだらと書き続けていきますので。
おつきあい、よろしくお願いいたします♪
| top |

Page Top

Calender

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code