2007.08.21 Tuesday

買物。


日曜日のおまけ…。
と言うわけで。
兵庫県立芸術文化センターから連れて帰ってきたもの達です。
え?どれかわからん。
…って??

ちゃんと写ってますよ。
1.ピアノの鍵盤カバー(えんじ色)
ワタシメの部屋に居場所を得て、常駐?!してる電子ピアノさん、ですが。
今まで鍵盤にカバー被ってなくって、ですね。
毎日拭き掃除するも(…って母が掃除してくれてるんですが、汗)。
埃がたまって「よろしくない!!カバー欲しいっっ!!」
…って常々思っていたんです。
(とはいえ、リビングを住処とするアプライトピアノさんの鍵盤カバーを拝借するわけにもいかないので…。)
で、思いも寄らぬところで、しかもかわいいのを発見したので。
即決で購入してみました。
黒もあったんだけれど、えんじの方がかわいいかな、と思いえんじ色です。
(なんてったってワタシメの部屋はももいろ率が今かなり高いので、黒っておかしい…と思ったこともありまして。)

2.ももいろの音符のペンケース。
結構時々、筆箱って要るんですよね。
でも、去年の大掃除で何でもかんでも捨ててしまった大ばか者なワタシメ。
適当なサイズのペンケースがなくって。
困った…と思っていたところに。
おぉ〜ももいろっ!しかも音符柄!かわいい〜。
と、迷うことなく、購入です。

…と、画面に写ってるのはこの2つですが。
他に買ったのが、あと2つありまして。

♪チェロの絵が描かれたマグカップ。
これは、楽器の種類はたくさんあるのに。
唯一売ってたのがチェロ柄のマグカップで。
他の楽器のマグカップは売ってなくって。
チェロだけ!!って所に、かなり惹かれて。
迷った末に購入しました。
(「チェロ柄だけ売れ残ってたんちゃうの??」と言われましたが、ワタシメは「あえてチェロ柄だけしか作られてないマグカップなんだ!!」と思ってます。チェログッズの増加=チェロ人口の増加を実感して複雑な心境ではありましたが…笑。)
迷った理由は。
「マグカップ、いっぱいあるのにどうするの!!」
と帰宅後大目玉を食らうかな〜って思って。
ま、結局それも重々承知の上で、買っちゃいました、です。
案の定、母に大目玉を通り越して、呆れられたワタシメです…。

♪ト音記号のきれいな一筆箋
ト音記号なんですけどね、でも、字を書くところが5線の上ってところがおしゃれ、と思ったんです。
って後で気が付くんですが、5線の上に日本語書いたら…読みにくい…。
でも、お花がいっぱい散らしてあって、とても素敵な一筆箋だったんです。
…いつ使うねんってのが問題ですが、笑。
(適当なメモに使うのはもったいないし、かといってこのご時勢にあらたまってお手紙書くことも少ないし…しかもワタシメの手紙が一筆箋程度に収まるわけも無いですし…。)

…と、色々楽しくお買い物してきたんですが。
一つ、気に入らないのは。
音楽グッズって、往々にして何でも、「ト音記号」なんだよなぁ…。
なんでヘ音記号の物って無いんだろう??
確かにト音記号のほうが形としては、かわいいんだけれどなぁ。
チェロ弾きにとって、ト音記号って。
無用の長物っていうか、出てきたら顔面蒼白物っていうか…。
ハ音記号なら普通に出てくるけど。
ト音記号って、今のワタシメめったにお目にかからないし…。
ちなみに、ももいろのペンケースもファスナー部分にト音記号がついてるんですよ。
いや、かわいいから良いんですけどね…。

ちなみに、今日の写真にももちろん、パンダさん写ってます。
今日の写真に写ってる位置が、我が家でのパンダさんの定位置なんですよ☆
(電子ピアノのボリュームの上です…。)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code