2007.09.05 Wednesday

ぶつかる。

明言、あえて避けてたんですが。

実は。

ワタシメ、旅に出ます。
いつって、この金曜日と土曜日。

どこって・・・。

東方面です、関東の近所。
だから、ですね。
この週末に、

「台風直撃の関東付近」

…ですっ!!


もういいです。
認めますよ、史上最大の嵐を呼ぶワタシメですよ。

なんでワタシメが旅に出るって時に限って。
台風も、あんな意味不明な超イレギュラールートを通るかなぁ…。
いつもはまず、大抵九州に上陸するやんか…。

…ちなみに。
ワタシメが旅することをブログアップしなかった最大の理由は。
もし、旅をする日に嵐でも来ようものなら。
今、必死で払拭しようと思ってたワタシメの「嵐を絶対呼ぶ伝説」が。
またも新たな伝説を付け加えて。
払拭どころか…ますます確信をもたれてしまう!!
と、思ったので。
とにかく今回は黙っておきましょう!
…と、思ってたのに。

本当に本気で台風が来ました。
しかも今回は東へ行くっていうのに。
東へ台風が…。
…しかも、直撃、です。

もういいです、あきらめました。
ワタシメが旅行すると、必ず嵐がついてきます。

でも、言っておきます。
この旅行、中止しません、決行です。
台風に、ぶつかってやるっ!!!…です。
なんでそんな無茶するのって?
だって、この伝説は、絶対に毎回必ず。
「どんでん返しのクライマックス」
が付いてくるんです!!

そうなんです、ワタシメは。
どんなに嵐が来ようとも。
どんなに大雨に降られようとも。
どんなに風に吹かれようとも。
絶対に無事予定通り帰宅できます。
(これだけ嵐を呼んでいたら、一度や二度、帰宅不能になっててもおかしくないはずなのに…。)

毎回、旅をすると本当に、狙ったように嵐が来て。
お天気良くても、コンピューターが止まって飛行機飛ばなかったりしたこともありました、が。

でも、旅先で足止めされて、駅や空港で一夜を過ごす!という。
そういう目にあったことは、今まで一度も無い!!

ので。
大丈夫です。
そうそう、ワタシメと旅をすると、よく虹に出会えるという特典付き!!
こんなにスリルを味わえて、ラッキーな景色も見られて、絶対確実に帰ってこられる保証付き!
こんなにお買い得な旅の道連れ人、ワタシメ以外にいないですよ!!

…と、そう書いておきます…。

……だって、こう書いてますけど。
まさか、本当に台風が来るとはねぇ。
自分でも呆れてものが言えないくらい、本当は悲しいんですよ。
雨女だの嵐を呼ぶだの。
旅行に行ったら絶対に「kirikoのせいだ」と、同行の皆様、誰もが一同におっしゃられるのですが。
それは、本人かなりこう見えてぐさっと来てるので…。

今回の旅行のことは、だから、同行者と家族と。
旅行翌日、9日が岸和田アンサンブルレッスンなので
万が一最悪の事態が起こった場合、お休みするかも、なので。
岸和田のアンサンブルのみんなには、ちらっとお話したんですが。
職場にも実は内緒にしてまして。
という状態だったんです。
(…ま、旅するのが決まったのが8月26日の話でしたけどね。)

まさか、しかしまぁ、本当に台風来るか…。
と、悲しいとか苦笑も、もちろんあるんだけど。
それを通り越して、もう、これは日記のネタにするしかない!!
…と思ったワタシメだったのでした。

どんな旅になるのやら。
余裕があったら道中のお話、ブログアップしますが。
やれやれ、です。

 

Comment

えっ!!
何で行くか知らないけど、
新幹線も飛行機も、止まってるのに・・
夕方には、やつは東北の方に行ってるらしいけど、
とりあえず、無事を祈ってます。
DECO | 2007/09/06 9:44 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code