2007.09.17 Monday

集まる。

本日、岸和田のおけいこでした。
ちなみに現在、帰宅途上です。
そうそう実は今日は、月曜日だったりしますが、岸和田に行ってましたよ。
8月に一回しかレッスンができなかったので、その振り替えなんです。
(8月1回しかレッスン無くてすごいさびしかった代わりに、今月は3週連続で岸和田に行けるという、なんともうれしい9月です♪)
あ、ちなみに、昨日は岸和田えらいことになってる日だったので。
(言わずと知れただんじり祭りですね。)
楽器持って岸和田に近づけるわけもなく。
祝日でお休みなら、月曜日にしましょう、ってことになって。
月曜日が、振替えレッスン日になったって訳です。

それはさておき。

今日は久々6人みんなで練習できました。
(なんと約2ヶ月ぶり!!)

初めに音出しで音階を弾くんですが。
(ま、運動の前の準備体操みたいなのを、楽器を演奏する前もする、と、思っていただくとわかりやすいと思います。)
みんなで単純な音を一緒に弾くだけなんですが。
♪そっっ そ そっっ そ らっっ ら らっっ ら♪
みたいな感じで、本当に単純な音を弾きます、が。

うわぁ、音がいっぱいだぁ…。

って思って。
すごく、しみじみ思って。
やっぱりみんな一緒がいい!って。
顔が。
(≧ω≦)
…うれしくて、こんな感じになりながら、弾いてました。

でも。いざ曲を弾き始めたら。

「僕のイメージでは、青い空、青い海、白い壁のイタリアの街なんやけど。」

はぁ、この曲タイトルが「イタリアーナ」ですし、ね。
(ちなみに、せんせいがこうおっしゃられた時に練習してたのはレスピーギの「リュートのための古い舞曲とアリア第3組曲 第1楽章“イタリアーナ”」という曲でした。よく最近テレビなんかでかかってる、なんとなく耳にしたことがある、とってもきれいな曲です。)

「(皆さんの音は)大阪のごちゃごちゃした街になってる…騒がしいんよー。」

…と、せんせい。

だってせんせい、イタリアなんてワタシメ行った事ないですもん、わからないですっ!
と心の中でつぶやきつつ。
……って単に練習不足なんです(T_T)
(…これが正真正銘の紛れも無い事実だよなぁ…。)
と思いつつ…でした。

と、これが今日の本題なんですが。

今日のおまけ。

レッスン終わった時に、せんせい、おもむろにみんなの譜面台に何かを置き始めました。
「うきょー。新しい譜面」
(・∀・)ノ
(ついでに言いますと、今はまだいらないですっ、心の声で叫びました…。)
と思いきや。
ワタシメの手元に置かれたものを見て。

「…あっっ!!」

と。
(*^□^*)
顔が、こんなになりました。

ぷっちょ

です〜!
♪ぷ〜っちょ ぷっちょ ぷっちょ♪
ですっ。
せんせいの、高知のおみやげ♪です。

全国各地限定味がある数あるお菓子の内の一つですね。
ぷっちょの場合は、日本全国のスーパーで普通に売ってるのは、ソーダ味とかなんですが。
地方に行くと、そこでしか買えない、その土地にちなんだ味のが売ってるんです。

四国中国地方限定バージョンのいよかん味です〜。
初めて見ました、ですよ(T_T)
(練習そっちのけで、ぷっちょに感動してどうするのワタシメ、です、笑。)

お菓子の話をし始めると、話が長くなるので。
この続きはまた明日にしましょう♪

なんせ、なんと我が家には、ですね。
探せば、多分、ぷっちょの地域限定味、5種類はあるかも、です。
(ごんちゃん(=kiriko父)がワタシメに無断で勝手に食べてなかったらなんですが…。)
確実に、少なくとも3つはあります、なので。
それを写真付きで、明日アップしたいと思います。
お楽しみに〜♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code