2007.09.27 Thursday

到着する。

お腹いっぱいで、とても幸せ気分に現実逃避したくなる、午後2時前。
(簡単に言いますと、お昼寝したいかも…ってことですかね。)

カバンの中の携帯が、とても幸せな音楽を奏でました。
♪そみみ〜れど み〜そみ〜 みそふぁ〜らら〜 みれれ〜♪
(…歌詞わからないので、例によってkiriko語な音符表記…。)

うにゃ?せんせい?!

…あ、ちなみに。
ワタシメ、メールのやりとりで連絡取るのが多い方については、送信してくださる人ごとに、着信音変えてます。
せんせいとも、レッスンの日程やワタシメの弾き方不明(T_T)って質問などを、メールでやりとりすることが間々あります。
(ちなみに「せんせいメールまでお付き合いいただいて、本当にすみません」ってな心境になるくらい、いつも丁寧にお返事くださいます。)

あ、おまけ。
yukirinからメールが来ると「冬ソナ」が鳴りまして。
一度職場にいる時に、yukirinからメール着信しまして、この音が響いて。
みんなに「桐さんってヨン様ファン?!」とかなり驚かれた事があります。
冬ソナファンなのはyukirinであって、ワタシメあのドラマ実は未だに観たことありません…。

話を戻しますね。
せんせいが、ワタシメが仕事してる時間帯にメール下さるって時は。
大概、超大急ぎのご用事であるってことが多いです。
今日の晩になんとか、ってケースです、大抵。
(ちなみに「(ワタシメの)お仕事終わってからお返事くれたらいいですよー」って必ずついてきますけどね。)

こりゃ大変!!
と、急いでとりあえず確認しました。

「今日の晩、7時半頃に電話しても大丈夫ですか?ペグが届きました。」

携帯、ぱかっと開いて、ささっと読んで、ちゃちゃっとまたカバンにしまいましたが。

やっぱり、今晩の急ぎのお話でしたね。
とうとう、届いたんですよ〜ももいろのペグさん♪
いや〜届いたんや〜♪
ももいろですぅぅ♪
ちぇろこさんが、かわいくなりますよ〜♪
(ちなみに、ももいろのペグの詳しいお話は、こちらの日記をご覧ください。)

と、思ってたら。
真横に座っていらっしゃる主幹(課長と同じだけえらい、ワタシメの上司です、ちなみに59歳の超ベテランな男性です。)が。
「桐ぃ、今、俺がなぁ…」
ひぃ、すみません、「俺がなぁ…」の続きは。
「俺が見てない間に携帯みたやろう?!」ですね、はい、チラッとみてしまいました、ごめんなさい!!と、心で思った瞬間。
「今、俺がなぁ、失敗したの、横目に見てて、笑ろうたやろ?」

うきゃ?!失敗?!なんのことですかっ?!
笑ろてません、笑ろてません。
主幹の失敗なんて見えてませんっ!!
ワタシメの頭の中には、ももいろのおしゃれをしたちぇろこさんが…
と、言ったらそれこそ。
「こらぁ!!」
と、お目玉が飛んでくるので。
そ知らぬ顔して。

「主幹、えっと、なにを失敗されたんですか?」

と、我ながら賢い?!お返事をしますと。
主幹が淡々とご自身の失敗について、説明してくださってたんですが。
それを、お返事しつつ、遠くに聞きながら。
わーい、ももいろさん〜♪
せんせいから電話がかかってくるまでには帰らなきゃ〜。
ちぇろこさん、いつから入院するんだろう♪
と、思ってたワタシメだったのでした。

しかしまぁ。
ワタシメが横目にみて、思わずにやけてしまうような。
主幹がされた失敗って、一体なんだったんだろう?
ま、いっか。(笑)。

…ちなみに、本日、それ以降は。
ももいろさんが来るんだから、お仕事もっと頑張らなきゃ!!
と、ものすごい勢いで、仕事片付けてたワタシメですので…。
(人に物をたずねる、ってな、苦手な仕事もちゃんとこなしましたし。)

2分間の、うわの空な心、どうか、お許しください、です。

ちなみに。
本日到着した、ももいろのペグの実物は、まだ楽器屋さんにあります。
楽器屋さんで、今の普通のペグと取り替えて頂く必要がありますので。
いったん、日曜日にちぇろこさんをせんせいにお預けしまして。
せんせいに楽器屋さんまで連れて行っていただいて、入院した後。
来週水曜日にももいろのペグに付け替えられて退院、せんせいが連れて帰ってきてくださる、という予定で、ワタシメの手元に到着する予定です。

ももいろになったら、多分またうれしがって、写真アップすると思いますので、お楽しみに〜♪

 

Comment

こんにちは!お久しぶりです。おぼえてますか〜??
チェロ、大切になさってるんですね。愛がひしひしと感じられました♪
私はとりあえずお金がないのでかわいいことはできません・・・。うらやましい・・。
ずっとコメントできなかったのには訳がありまして、あの、私、向こうの方へ行ってまいりました!(どこだ。
詳しく言うとオーストリアの方へ少々。。。
私の先生に紹介してもらい、コンサートも少々やってきました。暖かい言葉をかけてもらったり、時にはキツイお言葉があったり、勉強になりました。今度はそっちの方へ行って本格的に何かやりたいと思ってます。あ、演奏ではなく勉強を。
とは言ってもまだまだ未熟者なので、「今度」はいつになることやら・・・。

お互いにチェロがんばりましょう。楽しそうで何よりです。では。
ちこゆ | 2007/09/29 7:14 PM
ちこゆさま

こんばんは!コメントありがとうございます!!

実は本当に、どうされてるかなぁ、って、心配してたんですよ。
大学受験のニュースが流れたりすると、どうしてるかなぁ、って思ったり。
「のだめ」の新刊が出たときも、今頃、大学生活エンジョイされてたらいいんだけど…って。
時々、折に触れて勝手に思い出してました。
なので、本当にコメント、うれしいです。

オーストリア、ですか…。
ワタシメには一生かかっても行けない遠い憧れの地です。
本当に、うらやましい限りです。
演奏会、聴きたかったなぁ。
日本で演奏会される時は、絶対、教えてくださいね。
日本国内なら、どこでも1日あれば飛んでいけますから♪

ちこゆさんが、どんどん、素敵なチェロ弾きになられていくのが、本当に自分のことのように、うれしいんですよ。
影ながら、応援していますよ!!

こんなしょうもないこと相変わらず書いてるブログですが、また、たまには覗いてやってくださいね♪

それでは、また。
本当に、コメントありがとうございました!!
kiriko | 2007/09/30 11:01 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code