2007.10.06 Saturday

びっくりアップル。


朝(…ってか、お昼2時前でしたが…。)目覚めると、母が。
「荷物届いてるよ」
と、いうので。
おかしいなぁ、ネット通販で何も買ってないし。
ワタシメ宛に届く荷物なんてないはずですが?と。
と、箱を見ると、確かにワタシメ宛てに。
長野県産のりんごが届いてました。
「きりこさんに色々お世話になったから、秋になったら、あなたの好きなもので、驚かせちゃうようなもの、送りますね♪」
って、そういえば、夏の暑い頃に。
日頃ワタシメがうんとお世話になってる方が、そうおっしゃられてて。
その方から、お約束どおりの、お届け物でした。
きゃー!ワタシメがお世話になってるのにぃ!!
こんな、恐縮ですっ!!…と。
大急ぎで、お礼の電話をしますと。
「黒い、りんごって珍しいでしょう?味は富士と津軽のほうがおいしいかも知れないけれど、色がとても珍しくて、そこそこおいしいりんごなので、きりこさん、きっとびっくりするわ、と思って♪」
とのことでした。
実は本当に大急ぎでお電話してまして、中見てなかったので。
電話を切った後、大急ぎで箱を開けて確認して、びっくり!
はいっ、黒いりんごなんて、初めて見ました。
本当に、黒いです、無花果みたいな、黒いりんごです。

まだ食べてませんが。
部屋の中、りんごの甘い香りいっぱいに包まれてて。
うーん、シアワセです。
もちろん、そのまま食べるのも、よしですが。
とてもたくさん頂いたので。
そのうちのちょこっと使って。
お休みの間に、久しぶりにアップルパイでも焼こうかな♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code