2007.11.05 Monday

これということが特にない日。

…ってのも、あります。
実は、そういう日の方が、多いのかも知れません。

本日のワタシメ。
普通に朝8時55分に、いつもどおりのぎりぎり出勤。
朝一番に、裁判所に書類を提出しに行き。
帰ってくるなり、山のような書類の処理に追われてるうちに、お昼。
サイクリングがてら、我が家に帰って、ご飯食べて。
とんぼ帰りで、職場に戻り。
お昼からも、電話で色んな相談を受けつつも。
同時進行で、また、山のような書類の処理してるうちに、5時30分。
通常、業務はここで終わりですが。
明日は午後から出張で席を外すので。
仕方なく、7時まで残業して。
お昼できなかった、帳票をパソコンから打ち出すお仕事して。
めどが立ったところで、雨の中帰宅。
帰宅後は。
お風呂に入って、ご飯食べて。
チェロの練習を1時間ほどして。
今に至ります。

これが多分、ワタシメの通常の毎日です。
平日は最近、こんなことの繰り返しです。
意外と、こんな風に。
電話かけまくって、一日が終わる日よりも。
山のような書類を、整理して片付けて処理する、という日のほうが。
今のところ、圧倒的に多い気がする…。
(「それではだめでしょ!!」って、そのうちまた課長の大目玉が飛んでくる気がしますが…。)

他のお仕事してる人って、どんな毎日送ってるのか。
大体の想像しか出来ないけれど。

ワタシメのお仕事ってのも。
みなさん「日々電話かけまくって、怒り倒してる」ってイメージをもたれてるかも、ですが。
ワタシメも、今の職場に来るまでは。
このお仕事って、とにかく毎日電話して、とにかく怒られて…って、それの繰り返ししてるんだって、思ってましたが。
案外、それ以外にすることがたくさんあったりするんですよ。

みんな、どんな毎日過ごされてるんでしょうかね…
きっと、みんなの「実際の毎日」の中には。
ワタシメの想像とは全然違う「意外と」なことが。
案外、たくさんあったりするんだろうなぁ…
なんてことを、時々思うことがあります。
そんなこと考えるのも、ワタシメの日常のひとつ、だったりします。

とにかく。
これといって何にもない、普通の普通の今日一日のワタシメなのでした。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code