2007.11.01 Thursday

人前で眼鏡をかけてるのが嫌な訳。

アレルギー性結膜炎で、眼が大変!になったワタシメです。
が、もう落ち着いてはいますが。
「しばらくコンタクト禁止」
と、言われておりまして、やっぱりかゆいもんは、かゆい…。

仕方なく、お言いつけどおり、眼鏡で一日中過ごすことになりましたが。

あ、ちなみに、ワタシメ、コンタクトやら眼鏡がないと、一番上のどでかい○が、どちらに開いてるのか、さっぱりわからない人です。

なのでとにかく、眼鏡かコンタクトは、外に出る時は必ず必要なんですが。

…眼鏡、大っ嫌いなんですよ、実は。

眼鏡をかけたら。
「背が低くて、ぼてっとしてて、一重のおたふく顔」
な、そもそも、分類するに「ぶさいく」なワタシメが。
より一層ひどくなるから、嫌なんですよ…。
世の中には「眼鏡美人」と言う言葉もありますし。
ワタシメ、「眼鏡の似合う男の人」って、すごい好きですが。

自分が眼鏡かけるのって、とにかく、すごい嫌でして。

それを、自分が勝手に思ってるだけならいいんですが。
以前、人様に言われたんですよ、実は。

「桐ちゃんって、眼鏡かけてたら、花子さんに似てるよね」

花子さんって??
年齢的にも「山田花子さん」と、言われるのかと思いきや。
でも、山田花子さんは、眼鏡かけてないし。
そもそも、ワタシメ的には花ちゃんって、とてもかわいいと思える人ですし、全くぶさいくな人にあらずですので、ワタシメが彼女に似てると、言われるわけ、ないか…と思った瞬間。

「宮川大助・花子の花子さん」

………。

いや、あの、その…。
あのですね、大助・花子の花子さんが、不細工だとはワタシメ言える義理も立場にもありませんけど、ですね…。

ワタシメが、今より5歳も若かった時に、そう言われまして、ですね。
花子さん、多分その時、既に40代か50代だったはずなのに。
…あのぉ……。

いや、あのですね。
花子さんが、悪い人だとか言いたいんじゃないですよ。
漫才師として活躍されつつ、確か大病を患って大変で、でも素敵な絵も描けて、って、人間的に偉い方なんだと思うんです。
そもそも、よく存じ上げてない方に対して、ああだのこうだの言えるワタシメにはないので…。
でも、ですね。

…ワタシメ、そんなに老けてる?
…ワタシメ、そんなにお笑い漫才師っぽい?
…ってか、確かに、似てるかも…。
…ってか、本当に、似てるかも…。

と、思ったら。
そうか、人様の目にはそう見えてるのか…を、かなり痛感しまして。

それ以来、本当に眼鏡かけて外を出歩くのが、大嫌いになりました。

と、いいつつ、本日はおとなしく眼鏡で出勤してましたが。
「眼鏡??」
って言われても。
「花子さん!!」
とは言われなかったから…。
(みんなそう思っても口にしないだけかもですが…)

とにかく。
早く眼、治して。
とにかく。
ちゃんと、痩せましょう…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code